部屋が人生と意識を変える謎

このブログ記事は『ランキングに参加』しています.
記事最後に
人差し指を高く掲げて『ポッチ』して頂けると嬉しいです


f:id:joto5482:20210202123801j:plain


僕は遺品整理屋だ。

多くの人のお部屋を見ていると気づくことがある。


人に潜在意識と顕在意識がある様に、部屋にも潜在意識と顕在意識が存在するということ


だから、部屋は、あなたを通じて表面化して現れる。


二つの同様な間取りで別々の人の部屋のレイアウトが違ってくることで理解できると思う。


しかし、残念事に、僕が見てきた多くの部屋は、あなた自身がレイアウトした部屋では無く
世の中の社会に流された部屋でレイアウトされている。


自分が本当に必要な物ではなく、無駄な物を買い集めては部屋に投げ捨ててある
タンスや押し入れに無造作に収納されている物、安かろう、悪かろうに大金を使っている部屋


あなたが部屋をレイアウトしている訳ではなく
社会や消費を促す企業が、あなたの部屋を創り上げているように見える。


今の世の中の世相が、あなたの顕在意識に潜り込めば、当然、あなたの部屋に表面化する。


あなたの潜在意識と世相に流された顕在意識が喧嘩し
ゴチャゴチャすれば、部屋も同時に散らかっていく

f:id:joto5482:20191209014437j:plain


自分の意志と選択で自分の部屋をレイアウトしていると思って勘違いしている人は実に多い。


その部屋が、どんなに散らかっていても住み心地良と錯覚してしまい
習慣と慣れで、その部屋に安心感を持ってしまっているのである。


言い方は悪いが、社会の奴隷であり、かごの中の鳥だということに気づいていない


そして、消費社会や、もったいないなどの社会の洗脳は
あなたが歳を重ねるごとに強固となり意識は固定されていく、固着概念ともいえる。


ゴミ屋敷、物屋敷、汚部屋、足の踏み場もない散らかった部屋の出来上がりだ


これらの呪縛から逃れる方法は1つ、この逆を実行して行けば、あなたの部屋は劇的に変わる。


今までの社会は、一部の特権階級の人達や企業が、あなたを飼いならし奴隷にして
あなたの部屋をレイアウトしてきたことは言うまでもない


これからは、あなたにとって本当に必要な物だけを使い
多少不便でも使用回数の極端に少ない物は手放し消費をしないことだと思う。


無くても多少不便程度の物は、知恵を絞れば、あるもので代用可能な物が多いことに気づくはずだ。


こんな小さなキッカケの積み重ねで、あなたの部屋は劇的に変わり
社会の奴隷から解放され人生も劇的に変化していく。


これは、約3万件の部屋に携わってきた、僕の経験からの事実だ。


あなたの意識が飼いなされた社会の奴隷から解放されると
部屋は片付き、消費の仕方も変わり、見える世界に変化が現れる。


その、あなたの意識と部屋は、社会へと流れ込み世の中をも変化していく


無駄な消費をしてくれないと企業は慌てだす
特権階級の人や企業は、無駄な物を生産することを辞める。


良い物を作ろうと必死になり、あなたに頭を下げる。


『良質な物を作り直しました、使って下さい』となる。


無駄の無い良質な物は、人体にも環境にも配慮され、自然や地球へと繋がっていく


環境破壊にも歯止めがかかる


やがて、あなたの意識は、知らず、知らず、世界へと影響していく

f:id:joto5482:20180210150025j:plain


湧き水は小川になり、小川が大河になり海に流れる摂理と同じだ。

f:id:joto5482:20171029150822p:plain


あなたの素晴らしい部屋に期待する


あなたの高く掲げた一指し指が僕の勇気に変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




こちらの本も読んでみてください
きっと何かを感じて頂けると思います
ここに僕は孤独死社会の原点を教えてもらった

[http://www.amazon.co.jp:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]





遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain