片付けの本は、参考になるのか?

このブログ記事は『ランキングに参加』しています.
記事最後に
人差し指を高く掲げて『ポッチ』して頂けると嬉しいです

f:id:joto5482:20210203004138j:plain



このブログを読む人の中には、自分の部屋は無論、誰かの遺品整理で
部屋が片付かないから参考にしようと読み進めている方も居ると思う。


色んな本を読んだけれども、一向に部屋が片付かないと言う人もいるでしょう。


その様な悩みの方が、この本を読んだら自分の部屋が綺麗に片付くという
パァーフェクトな書物は残念ながら、まずないでしょう


そして、部屋を片付けたり整理する事が目的だったのに
片付ける方法や整理する術を一生懸命、捜すことに思考がシフトしているはずです。


気持ちは片付けたいと焦り、意識は気持ちを安心させるために片付けの情報を外に求めているのであります。


間違えていたら、すみません・・・

f:id:joto5482:20200819153851j:plain


溢れる情報の海で、一生懸命、答えを捜していませんか?


一言助言します。


そのような暇があったら、手を動かして、一つでも要らないものを片付けてください


それが、一番早い片付けの方法です。


簡単に例えてみましょう
あなたの畑に雑草が生えています。
雑草の抜き方、除去の仕方の情報を集めることに一生懸命ならば、畑の雑草は増えていくばかり
ならば、分からずとも手を動かし雑草を抜いていれば畑から雑草は無くなります


片付けの書籍は、万人向けに作られます。


多くの情報は買い手に(情報を得る側)に寄り添うものでは無く
売り手(情報を出す側)の市場なのです。


出版社もビジネス、著者も沢山の人に読んでもらいたいと思うのであります


だから、あなたの事例をピンポイントで解説する情報は皆無なのであります


もし、十人の専門家の十冊の片付けの本があったら、あなたは何を基準にその本を選びますか?


アンケートの回答を挙げてみます。


著名な人

一番売れている本

誰かに進められた本

本屋さんに平積みされた本

本の帯にタレントさんのコメントがある本

アマゾンの評価


これって、売り手の購買数を増やすために操作できるような気がしませんか?


これらを読んで、頭では納得して、参考にはなるでしょう。


しかし、現実のあなたのお部屋は整理・片付けは進んでいきません


こんな僕も2014年に「親の家をどう片付ける」という著書を発刊しています。
片付けの実践編で、部屋の片づけのマニュアル本です。


僕は多くの人の部屋を片付けて感じた事の1つに、誰1人同じお部屋は存在しないという事実です


部屋の中が皆同じという事は絶対にありません。


だから、あなたが、どんなに沢山の本を読んでも、どんなに沢山のセミナーに参加しても解決しないのです。


しかし、片付けが進まなかった人、3日坊主の人、自称、自分は片付けられないと言う方、安心してください

f:id:joto5482:20191208170940j:plain

部屋を片付ける答えは、あなたの外にあるのではなく、あなたの行動力だけであります


昔からの言葉

口を動かす前に、手を動かせ

あんずるが生むが易し

見る前に飛べ

不言実行


応援しています、片付け頑張ってください


しかし、僕の著書は読んでほしいと思う・・・・苦笑
f:id:joto5482:20180510214100p:plain

あなたの高く掲げた一指し指が僕の勇気に変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




こちらの本も読んでみてください
きっと何かを感じて頂けると思います
ここに僕は孤独死社会の原点を教えてもらった

[http://www.amazon.co.jp:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]





遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain