テクノロジーが人生を変える

僕がこの仕事を始めた頃には、遺品整理屋という職種は無かった。

当時に活躍していたのは、お片付けコンサルティングなる片付け術を見出す専門家達だった

時代が求めた遺品整理屋に見えてくるものがある

f:id:joto5482:20210203095321j:plain

1、部屋は人を表す

2、テクノロジー

3、豊かさが、幸せに繋がる
4、将来
5、まとめ   
  スピリチュアルワールド(自己探求)


1、部屋は人を表す

遺品整理では、格差社会、行き過ぎた資本主義、孤独死

若者の自殺率増加が原因となっているものが浮き彫りになる。

f:id:joto5482:20210204233802j:plain

2、テクノロジー

テクノロジーは生活や社会を便利に近代化している。

しかし、豊かさが枯渇する矛盾した部屋が多く
豊かさや成功と呼ばれるものを追いかけた部屋の残骸だけが残される。

豊かな暮らしが出来る様にと頑張っていても、生活は豊かさから離れていく一方で
生前に、それでも戦い挑みポジティブと言う格言
成功者の偶像を追いかけ豊かさを手にするまで走り続ける。

ある人は、社会に適応しようと必死になり、疲れ心身を崩壊させる
ある人は、お金で最新のテクノロジーを買うために身を粉にして働き息絶えていく

このように亡くなった人の部屋は
日々の忙しさに翻弄され続け、部屋は物が溢れ荒れていく。

f:id:joto5482:20161107191514j:plain

3、豊かさが、幸せに繋がる

人が求めている幸せが、お金や物、物質的なものを
手に入れて成功者だという今の社会では
幻想や妄想が社会通念になり選民意識が形成され気づかずに多くの人が
漠然とした毎日を過ごしているように思え危機感さえ感じる。

皆が同じものを選び手にする為に働き
生活を安定、向上させるために節約をして安い物を選ぶ

時間に余裕がなく、簡単な便利で安い物を食べれば、体に負担もかかる

決して悪い事ではなく個人の自由だが、心の豊かさを置き去りにしてしまい
そんな社会に気づかないで亡くなり悪循環だと感じてしまう。

f:id:joto5482:20200531230133j:plain

4、将来

これでは、最期、死を迎えた時に後悔しないだろうか?

テクロノジーや社会風潮を追いかけ手に入れる為に
自分の時間を犠牲にして何が残るのだろうか?

それでも、あなただけが後悔するならば、それで良いだろう。

しかし、その後、あなたの部屋を整理する人が、あなたの後悔を知らずに
あなたの後姿を追いかけて、後世に受け継がれループしていく

f:id:joto5482:20180213023743j:plain

5、まとめ  スピリチュアルワールド(自己探求)


テクノロジーを追いかければ、心の豊かさを疎かにしてしまう。

心の豊かさ(スピリチュアルワールド)に幸せを見つけられれば
社会に流されることも時間に追いかけられることも少なると思います。

テクノロジーを手に入れて豊かな心が生まれるならば
テクノロジーを追い続けることに繋がることを忘れないでください。



    ~最後まで、有難う御座いました~


この記事は『ランキングに参加』しています.
最後に『ポッチ』して頂けると嬉しいです

あなたの高く掲げた人差し指が僕の励みに変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




こちらの本も読んでみてください
きっと何かを感じて頂けると思います
ここに僕は孤独死社会の原点を教えてもらった

[http://www.amazon.co.jp:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]:embed:cite]





遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain