心落ち着く空間を思い出せ!

新しい新居を選ぶとき

どんな気持ちだったか覚えていますか


新居を捜す時に、不動産屋さんと一緒に、物件選びをしますよね

f:id:joto5482:20210216072818j:plain

その時の部屋の状況は広くて綺麗で、

どの家や部屋も素敵に見えて、

ワクワクして物件選びをしていたかと思います。


そしてレイアウトを想像して

ここには、テレビを置いて、この辺にはソファーを置いて

ベランダから外を眺めて部屋を選んでいたと思います。


その時に、現在の物が多い部屋を想像していましたか?


中には、物件選びをして想像していた時から比べると、

かけ離れた生活をしていませんか?


ガックリする必要はありません(笑)

今から、少しだけ、片付け整理して

あの時の部屋を取り戻しませんか?


何も一度に

すべて整理して片付けなくても、少しだけ減らしていきましょう

f:id:joto5482:20210210201106j:plain

日を追うごとに、あの日の理想の部屋に近づいて行きますよ。


あなたの今の部屋は

あなたが選んだ部屋ですから、物を減らしていくだけで

結構、良い部屋の間取りに住んでいると思います。


片付け整理が日を追うごとに進むと

こんなに広い空間で、安らぐ部屋だったことに

気づくはずだと思います。


僕と相談者の話ですが

相談者の部屋の遺品整理作業を終えて

相談者と一緒に部屋の確認をすると、

10人中8人絶対に口にする言葉があります。


「こんなに広い家だった」


「これなら、まだ住めるね」といいます。


物が溢れている部屋だと

こんな狭い間取りに住んでいると感じてしまいます。

f:id:joto5482:20200819153851j:plain

しかし

部屋の片付け整理が進んでくると

改めて、意外に良い所に住んでいたと思うはずです。


それもそのはずです

部屋を選んで入居したのは、あなただからです(笑)


実は、これは、いつのまにか

マンネリ化した自分自身にも同じことに繋がってきます。


今、あなたが、自分の事に自信が持てなく

自分が嫌いで、許せないと感じているならば

少しだけ立ち止まって、自分を見つめ

心の中を整理してみれば、本当の自分が発見できると思います。


自分は誰かに左右されていないか、誰かと競争してはいないか

他人から、どう見られているか、未来の不安を考え

過去を背負っていないかと一つ一つを見つめ直してみてください


そんな自分に大丈夫だよと問いかけて、自分を可愛がって下さい。

そのままの自分で良いからと自分で自分を安心させてみてください。


その瞬間、地球のエネルギーがあなたに注ぎこまれて

不思議なくらい穏やかな自分を取戻す事を感じると思います。

f:id:joto5482:20200824150613j:plain

するとあなたは、自然のリズムで脈を打ち始めます。

目の前の視界が明るく見える瞬間を体験すると思います。

どこかの新教宗教の教祖みたいですが(笑)


しかし、これは本当のことです。

心が落ち着くと

部屋を片付けたくなる気持ちも芽生えてきます。


部屋も自分らしさを取り戻し

心が落ち着く空間に変わっていくことを祈っています。


~最後まで、有難う御座いました~


この記事は『ランキングに参加』しています.
最後に『ポッチ』して頂けると嬉しいです

あなたの高く掲げた人差し指が僕の励みに変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 



こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)


f:id:joto5482:20210208110542j:plain  f:id:joto5482:20210208110610j:plain


f:id:joto5482:20210208110636j:plain  f:id:joto5482:20210208110732j:plain