遺品整理屋の心霊話

f:id:joto5482:20210314003014j:plain

遺品整理屋の心霊話


色々な人から心霊的な経験をするのか
聞かれることの多い遺品整理屋です。


心霊現象を体験することは、あると思います。


断言はできませんが・・・


皆さんが想像する
おどろおどろしい幽霊は見たことありません。


一応、そのような幽霊が
出てきたらの対策は考えて作業はしています。


その対処法は、
幽霊に、あなたの部屋の遺品整理をしているから
邪魔しないでと言おうと思っています(笑)


そもそも、僕に
霊感が無いので、僕が体験している現象が
心霊現象といえるか分かりませんが
そうじゃないかなぁと思う現象は体験します。


心霊現象は
日常の遺品整理作業のなかで起こります。


なんとも
文章では伝えられないのですが
基本的にいつも怖くはありません。

f:id:joto5482:20210314003051j:plain

例えば、
作業中に声が聞こえる場合などは空耳かとも思います。


僕自身、霊感は無いのですが
部屋に誰かいる気配がすることもありますが
これも遺品整理という職業柄
僕の思い込みかとも考えたりします。


普段
非通知の電話などないのに
何故か
遺品整理作業をしているときに携帯が鳴ります。
非通知の着信があるときは
あちらの世界からの連絡かなと想像したりします。

f:id:joto5482:20210204233802j:plain

何度もいいますが、怖くはありません。


仏壇を片付けるときに限って
何も知らされていない近所の友人が遊びに来て
亡くなったことを知ると驚き
位牌に手を合わせるなんてことも良くあります。



これが、きっかけで
僕は遺品整理作業のときには
なるべく仏壇は最後に片付けるようにしています。


偶然
手にした写真が
依頼人の親族にとって
大事な想い出の写真だったということも多いです



これは
心霊現象にはならないとは
思われると思いますが、僕の感覚でいうと
なんとも、導かれた感覚でもあります。


孤独死の部屋の片づけや
特殊清掃していると
フラッシュバックというのでしょうか
生前の生活している姿が
一瞬、見えたりもします。

f:id:joto5482:20210201114157j:plain

これもまた
気のせいだと思い片付けられる感覚です。


これを読む人が
これらを心霊現象というには
物足りないと思うと思いますが
今、流行りの事故物件的な
怖い思いをしたことはありません。


ただ
作業物件によっては、なんとなく
部屋が淀んだ空気感を感じたりすることもあります。


このようなときは
作業に集中できなかったり身体が疲れやすく
作業の持続ができないこともあります。

f:id:joto5482:20210129004843j:plain

肩が重い、お腹が痛いなど
身体に異変を感じることもありますが
こちらも体調不良かなという
程度で片付けられる感じです。


こんなときには
最初に話したとおり、心の中で
あなたの部屋を整理しているので
邪魔をしないで下さいとつぶやきます。


もしくは
部屋の片づけをしてほしくないのならば
僕ではない他の人に相談してください
僕は、仕事で依頼されている身なので
作業を中断する決定権はありませんとつぶやきます。


色々と書きましたが
結論として、僕の思い込みによる
心霊現象といわれれば
それで充分に片付けられる内容でもあると思います。

f:id:joto5482:20210221222337j:plain

僕自身、この辺は
否定も肯定もする気はありません。


オカルト的な
霊感を身に着けたいと
考えているわけでもないからです。


生きている人との
コミュニケーションが下手な僕が
霊ともコミュニケーションもすることを
考えると面倒だと思うからです。(笑)


ただ、僕の体験している内容が
僕の思い込みなのか
心霊的なものなのかは
ハッキリさせたいと思ったりします。


最近では
この辺の感情というのでしょうか
自分で感じさせない対処法を見つけたので
霊的現象を感じない、考えないで
作業に没頭することが出来ています。


これを読む
霊感のある方がいましたら、教えてください。


僕の体験が
霊的現象なのか
思い込みなのかということを

f:id:joto5482:20180504010538j:plain

霊感のある方は
この記事で
何かを感じることが出来るのでしょうか?



コメントお待ちしております



~最後まで、有難う御座いました~


この記事は『ランキングに参加』しています.
最後に『ポッチ』して頂けると嬉しいです

あなたの高く掲げた人差し指が僕の励みに変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




YouTube配信しています
宜しくお願いいたします!(^^)! ↓↓

遺品整理屋の独り言 - YouTube

www.youtube.com

フェイスブックFacebook
色々な人と繋がりたいと思っています。
友達申請は、一言コメント頂けるとると嬉しいです
www.facebook.com

ツイッターTwitter
宜しくお願いいたします!(^^)!
https://mobile.twitter.com/sp2Dvl2i06GhljT/header_photo


遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 



こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)


f:id:joto5482:20210208110542j:plain  f:id:joto5482:20210208110610j:plain


f:id:joto5482:20210208110636j:plain  f:id:joto5482:20210208110732j:plain