成りたい者になる仕組みを聞いたらストレス無くなった!

僕は、いつの日からか、何時だって、なりたい自分を

追いかけていた。

 

なりたい自分は何時も、高く、大きく、全てを支配し、全てを所有して

毎日が幸福にみち溢れ過ごしている。

成功者とは、この事だと自負してた。

 

現実は、何時も、つまずき、苦しくて、悲しくて、無力で、

上手く行く事の方が、少なくて、上手く行けば、

直ぐに、問題が沸き上がる。

 

それでも、何時だって、僕は、後もう少し、この壁を乗り越えれば

僕のなりたい者に、手が届く、辛抱だ、努力が足りないと、

自分を奮い立たせてきた。

 

もちろん、なりたい自分になるためには、何かを犠牲にしなければと

非効率なものより、効率の良いものを優先した。

昔、

学校では、効率の良い、方程式を学び、号令と共に効率よく

整列して、席についた。

チャイムがなると、トイレを済ませ、行儀よく、席につき

次の科目の準備をして、先生と呼ばれる聖職者を迎え待つ。

 

将来の夢を聞かれれば、何かにならなければと思い。

答えられずに居ると、ひさよしの好きな人や尊敬する人は誰だ?と

聞かれれば、ばぁちゃんと答え、笑われる。

真剣に答えてる僕だが、皆が笑うから、僕も一緒に作り笑いを浮かべる。

聖職者の求める答は、ロビンソンクルソーや野口秀夫と言ったものだろう。

 

今の僕なら、この時の空気も理解できる。

あの時の僕は、真剣に答えていた。(笑)

 

僕は、聖職者から見れば、非効率な子供だ。(笑)

 

それでも、尚も、聖職者は僕に質問してくる。

ひさよしが、好きな遊びは何だと?

僕は、魚釣りと缶けりだと、少し、引っ込み気味に答えると。

クラス中が、大爆笑に包まれる。

聖職者の本当に望む、教室の空気間とは、違ったものになる。

僕は、それを、全身で、感じる。

僕は、後悔する、野球や水泳、サッカーと答えれば、

ここでは、正解になるのだろと(笑)

そして、慌てて、野球も好きですと、答える。

聖職者は、微笑み頷きながら、ひさよしは、

野球の選手か漫才師だなと、うながされる。

 

 

 それでも、子供の頃は、純粋だった様に、思うのよね。(^-^)

 

僕は、いつの日からか、なりたい自分の先を見出した。

例えば、

これをすれば、これだけのものが手に入る。

社長になれば、こうなると言ったようにね。

本質と別のエゴや欲の周波数に自分の針を合わせていた。

 

成功者の話しも、そう言う視点で、話を聞き、情報も集める。

又、多くの情報を発信する、メディアもマスコミも、

取り上げられる者も、洋服や、事務所、社員数と所有するものを

ちらつかせる。(笑)年商などの所得もそうだ。(笑)

 本当の功績を成り立たせた、話よりも、どうも、

所有物の方に目が行く。

そして、自分も、そうなりたいと、憧れて、のめり込む。

まわりも、そうだぁ~!

頑張れ~!と応援するね。(笑)

 

そうよね~(⌒‐⌒)

それでは、皆、チグハグよね(⌒‐⌒)

 

来た!レナ異星人だ!( ̄▽ ̄;)

僕は、そう言うのに、疲れた!と言うか、飽きたのよ。レナ( ̄▽ ̄;)

 

解るわよ。(⌒‐⌒)

だから、ひさよしは、忘れてしまった、

原点を思い出そうとしてるんでしょ。(⌒‐⌒)

 

でもね。

現に成功者は居るし、成功者は皆、やれば、誰でもなれるし、

夢を諦めるなとか、夢はでっかく持てと言うじゃない。( ̄▽ ̄;)

 

それら、夢とか、目標とか野望に欲望が無いと

僕、見たいのは、何て言われるか知ってる?( ̄▽ ̄;)

 

どう、言われるの?(⌒‐⌒)

 

あいつは、終わった!男じゃない!社会のクズだ!

最近は多いねぇ~骨がないやつがと、等々。。。。。( ̄▽ ̄;)

 

くだらな~い!(⌒‐⌒)

 

 

ひさよしね。(⌒‐⌒)

男性社会は終わるから、気になさんな。(⌒‐⌒)

そもそも、地球上全てのものは、

なりたいものになる仕組みじゃないのよ(⌒‐⌒)

 

でも、現実に、なりたくて、成功者に成ってる人が居るよ( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしが、見る成功者が全て、そうとも限らないよ。(⌒‐⌒)

皆には、成功者に見えてるけど、本質と違えば、いづれ、滅びるし

葛藤と不安を何時も抱えてる。(⌒‐⌒)

ひさよしも、作り笑いをしたでしょ(⌒‐⌒)

 

 

 それに、ひさよしが、言う成功者やそう言う人は、

なりたいと思うんじゃなくて、成ったのよ。(⌒‐⌒)

それが、地球の意思だから。(⌒‐⌒)

 

それは、苦労もするけど、

基本的に、地球の意思に突き動かされてるから、

受け取りながら成るのよ。(⌒‐⌒)

 

意味が解らない。( ̄▽ ̄;)

 

例えばね。

成功者が、成功する前に、もう、辞めようと思い

辞めても、又、やらなければ、行けない何かに、

突き動かされたりするのよ。(⌒‐⌒)

 

自分では、どうにも出来ない、サインで、その様に動くのよ。(⌒‐⌒)

 

成りたい者になれなくても、充分、地球の意思で

1人1人に幸せは与えられるし、皆が持っているのよ。(⌒‐⌒)

成りたい者を一度、諦めたり、辞めても、

あなたの本質が、そうであり、地球の意思ならば、成れる者になる。

だから、なりたい者を探したり、成りたい者に成ろうとするのではなくて、

成ってる者の自分を受け入れて、成れる者になるのよ。(⌒‐⌒)

それは、地球の意思で、満たされる成功者だからね。(⌒‐⌒)

 

 

なるほど。( ̄▽ ̄;)

それなら、ストレス無いね( ̄▽ ̄;)。。。。ガハハ(笑)