戦争と違う戦争 (⌒‐⌒)

企業に取って、大切なものは、人、物、お金だ。

 

そして、消費する人、企業が発案するものや、提供するものには

 

必ず、求める人、消費する人が必要になる。

 

企業は、消費する人を予想して、商品やサービスを先に作り出す。

 

それでも、万が一、開発して、求める人が少ないと

企業は、その商品を諦めるか、言葉を巧みに変えて

消費者を誘導する。

 

例えば、最近はマーガリンの食の安全性が見直され

海外ではいち速く、食するのを取り止めた。

人体に影響を及ぼす為だ。

 

日本ではどうかと言うと。

現在、バターが品薄で、バターの値段が少し割高になってると言う。

 

僕の妻が、首を傾げながら、買い物から、帰ってきた。

僕が、どうしたの?( ̄▽ ̄;)と聞くと

妻が言う。

何かが、おかしい!(^_^)

今日、バターを買おうと思ったら、品薄で買えなかったと言う。

僕の妻は、既に、マーガリンを食する恐さを知っているので、

僕の為にでもあると、買わない。

実に頼もしい( ̄▽ ̄;)

 

僕は何がおかしいか聞いてみた。( ̄▽ ̄;)

 

妻は言う。

バターは、乳製品だけに、牛乳や、チーズと他の乳製品は

影響無いのに、何故?バターなのかしら(^_^)と言っている

 

もっともだ。( ̄▽ ̄;)

 

妻は続ける。

あれじゃぁ、バター無いから、マーガリンを買う様に

知らない人は誘導されてしまうわね。(^_^)

 

僕は、なるほどと、頷いた。( ̄▽ ̄;)

企業戦略かも知れない。(笑)( ̄▽ ̄;)

 

消費する方は、良く考えなければ行けない事例だ。( ̄▽ ̄;)

 

そうなのよ!(⌒‐⌒)

 

レナ異星人が来た!( ̄▽ ̄;)

 

あなた達、先進国と言われてる国の人は、平和のようで、

全てに置いて、管理され、誘導させられるね(⌒‐⌒)

それも、自分達では気付かないくらい精巧かつ巧妙にね。(⌒‐⌒)

 

私も、ヒヤヒヤしちゃう。(⌒‐⌒)

 

マーガリンだけじゃない。(⌒‐⌒)

安い、便利と買い漁り、

自分の身体と時間を引き換えに、お踊らされているね。(⌒‐⌒)

 

又、不安を握りしめ、不安を解消するために

生命保険に、病院、ドラックストアーが繁盛してるね。(⌒‐⌒)

結局、お金も、平和も、何もない、先進国ね。(笑)(⌒‐⌒)

 

レナ異星人!それは、少々、言い過ぎなのでは無いかしら( ̄▽ ̄;)

 

違うわ!私は、ひさよしに、事実を伝えてるのよ。(⌒‐⌒)

だから、皆、消費する人の多くは、価格が下がるものに

並び、飛び付くでしょ。(笑)(⌒‐⌒)

酷いときには、自分の必要で無いものまでも、良く考えないで、

手にする。(⌒‐⌒)

 

南米や、他国で、あなたの消費するものの為に戦争して、

人体実験させられて、生きていても意味がない、地球など無くなれと

思い悩んでる人が溢れてるのよ。(⌒‐⌒)

 

自分達の治癒力も安売りして、踊らされた、食べ物食べ

ワクチンを打って、安心して、高いお金を払って、安心するね(⌒‐⌒)

今のあなた達は、人は、実験材料で、消費させられて、誘導する人が

人間と言う役割をしてる。(⌒‐⌒)

皮肉だと思わない?(⌒‐⌒)

 

戦争反対と叫ぶ人達が、どれだけ、本当に考えてるのかしら(⌒‐⌒)

人間ほど、パワーを作り出し、操られる存在なのに、

どれだけの人が自分にパワーが枯渇していて、

石を集めパワースポットに行くのかしら?(⌒‐⌒)

戦争で多くの犠牲者が出るから、戦争反対と叫ぶのは悪くはない!

でもね。

ひさよし、戦争と言う名前じゃないけど、あなた達は、

違う戦争を生み出してるのよ。(⌒‐⌒)

 

どんな戦争を?!僕達はどうすれば良いのよ!( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしにこれから、色々な人と接触させるね。(⌒‐⌒)

その人達から、学んで、このブログで伝えなさい。(⌒‐⌒)

私が言ってることに気づいてる人で

それを変えようしてる人達よ。(⌒‐⌒)

ひさよしは、これから、多くを学ぶよ。(⌒‐⌒)

目をそらさないでね。(⌒‐⌒)

 

現実は目をそらしたくなる。( ̄▽ ̄;)

やはり、

ギターを奏でながら死んでいきたい。。( ̄▽ ̄;)。。。。。ガハハ(笑)

 

 

今度は、そっち!(⌒‐⌒)