メンタルと言う心が満たされれない人へ

現代人は便利なモノを求め
より便利な場所を求めている。

こんな感じだ。

会社の近くで駅から近くて、とても便利な所に引っ越したの~

すご~く便利で使い勝手が良いモノを買ったのよ~

フムフム。それは高かったでしょ~

それが、そうでも無くて、凄いお手頃価格で
購入したのよ~

何て感じよね。

しかしね。

これ、気づかないかもしれないけど

その時は良いけど。

数日が経過すると。。。。。。。

もっと便利な場所、モノないかしらぁ~

何て事になりがちなのよ(笑)

僕は生前・遺品整理屋だ。

多くの人達の心とお部屋を整理する。

僕、遺品整理屋の教訓であり格言をを1つ

物理的モノで満たされることはない。
メンタルも満たされることはない

これに気づかないと、いつだって、

あなたの心は満たされる事はない。

これらは、麻薬中毒と同じで、その時は気持ちが良く満たされた
感覚になるが、時間と共に、薬の効果が薄れていく。

だとしたら、僕達は麻薬中毒者を責める事は出来ないかもしれない(笑)

終わり無き欲求を追い求めている事に違いは無いのだから。


そして、これらの行動の共通点は、化学・科学と人間の中にある欲とを合わせた
現代文明の結晶である人間の進化とも言うのであろうか

地球や自然に意思があるなら人間に、こう言うだろう。

おいおい、お前たち、進化所か退化しているよなんてね(笑)

僕は自然に問いかける。
f:id:joto5482:20161113115324j:plain

(-_-;)→僕
いやいや自然さん、
あなたが、僕達を退化していると言う意味がわかりません。

(@_@)→自然さん
お前達は、傲慢極まりないな!
お前達は、私たちと同じだ!

(-_-;)→僕
あなたと同じと言う意味が理解できませ~ん。

(@_@)→自然さん
オイオイ、マジすっか?

(-_-;)→僕
・・・・・・・・・・

(@_@)
えっ!無視すっか?

(-_-;)→僕
違うよ!なに言ってるか理解できないんだよ。

(@_@)
お前は重症だな!
良いか。
簡単に説明しよう。

(-_-;)→僕
簡単にお願いします。

(@_@)
お前はバカだから簡単に説明しても分からんだろうがな(笑)

(-_-;)→僕
森林伐採して、自然を抹消するぞ!

(@_@)
心配には及びませ~ん。
もう既に仲間達は伐採されて危機的状況ですから

(-_-;)→僕
・・・・・・・・すみません・・・・

(@_@)
わかれば良い

お前は草を知っているな?

(-_-;)→僕
バカな僕でも分かります。

(@_@)
草の上に雑を付けて何と読む?

(-_-;)→僕
雑草だよね。

(@_@)
林に雑木を付けると何と読む?

(-_-;)→僕
雑木林だよね。

(@_@)
それらは全部、私の仲間だ!
上も下も無いんじゃ!

お前達、人間に取って有害や有益で無いものは
全てお前達の言葉で雑を付けて、私たちを遠ざけるんじゃ!

言って置くが、お前達、人間は言うほど凄くないぞ!

(-_-;)→僕
はぁ😞💨

(@_@)
すまん。
少々、エキサイチングして言い過ぎた。

(-_-;)→僕
エキサイティングでしょ

(@_@)
そこぉ~!
だから、お前はバカだから嫌い

(@_@)
続けるぞ!

物理的な事はまぁ~満たされてる人間世界だが
その物理的な事は、人間本意のものであって
私達には迷惑なモノも多い
そして、人間以外の命を軽視して作られていく
お前達は私達から見れば、ただの侵略者だ。

その癖、人間はメンタルである心は満たされずに生きている。

正気か!?

(-_-;)→僕
・・・・・・・・・・・

(@_@)
えっ!マジ無視ですか!?
お前は正気か?

(-_-;)→僕
返す言葉が見つからないんだ・・

(@_@)
お前は、素直か!

いいか、良く聞け!
そのうちに、地球様から、やってらんない宣言がでちゃうぞ

(-_-;)→僕
なにそれ?

(@_@)
そりゃぁ~。あれだよ。
せっかく、地球様が地球と言う部屋を造って
我々をレイアウトして、もっと部屋の中の環境を良くしようと
しているのに、お前達は部屋を壊し、散らかして、挙げ句の果ては
お前達の心の充足感が足りてないから、
地球様はやってられなくなって
部屋を無くすか、人間を無くすか悩んじゃってるんじゃないの?

(-_-;)→僕
えっ~。
あんたの憶測なの~?
一瞬、ビビったぁ

(@_@)
近からず、遠からずだな。

(-_-;)→僕
ちょっと、ちょっと、自然さん
その辺、どうなのか、地球様に聞いてきてよ。

(@_@)
えぇ~。
無理、無理、そんなの絶対無理!
お前、無茶言うなよ。

(-_-;)→僕
だって、根っこ生えてるし、横の繋がりで顔広そうだし
地球様に一番近いじゃん。

(@_@)
いや、いや、私より、山の活断層とかマグマとか
海とかの方が地球様に近いよ

(-_-;)→僕
あんた、僕に偉そうな事を言ってたけど、
全然、頼りになんないじゃん。

(@_@)
ん。ぐぐぅ・・・・・

(-_-;)→僕
無視ですか?
それとも
言い返せないんですか?(笑)

(@_@)
1つ、良いことを伝えよう。

(-_-;)→僕
まだ、上から来るんだ。
人間と変わらないじゃん。

(@_@)
そんな事、無いもん。
こちらは何千年、ここで生きてるんだから
お前の方が年下だろ。
アハハ(笑)

(-_-;)→僕
お前は、中学生か!?

(@_@)
メンタルが満たされないのは、
1つに自然とかけ離れていると言う事だ。

物理的な便利と言う所には極端に自然が少ない。
自然が少ないと言う事は、簡単に言えば命と言う
エネルギーが不足する。

例えば、私は木や草や虫や土やバクテリヤなど
多くの種子や違う命と共存している。

しかし、人間は人と言う枠の中で進化しているだけだ。
多くの違う種類の命の交流が不足している。

だから、簡単にメンタルを充実させたいと願うなら
物理的な世界とは反対の世界に触れると言う事だ。

f:id:joto5482:20161113134424j:plain

そこから、私達のメッセージを受けとると
無いことは、在ることに気づける

私達のメッセージも受けとるだろう。
f:id:joto5482:20161113143821j:plain

浅い自分では無い
深い深い呼吸、ゆったりした呼吸の底にある自分が見つかる。

心にゆっくりと浸透し満たされて行く事を感じるだろう。

それを垣間見れば、私達、自然と人は共存し合い

地球の意思は活発に私達を応援してくれる。

人のメンタルが満たされる事が私達の極上の喜びだからな。

人間も自然のリズムを取り戻せ!

(-_-;)→僕
そうなんだね。
色々、生意気言ったけどありがとう。

そう言えば、そんな感じで、導いてくれる先導士を僕は知っている。
自然さん、贄川さんって知ってる?

(@_@)
おお~!
知ってるとも、彼は私の大親友だぞ。
お前も行って見るが良い。
贄川君が気付きの世界に導いてくれるぞ。

(-_-;)←僕
所で何処にあるの?

(@_@)
ここだよ。
私もいるから是非来てみてくれ
越後奥寂庵|公式サイト←興味のある人はクリック
↑  ↑  ↑
興味のある人はクリックしてね

[f:id:joto5482:20161113134732j:plain
f:id:joto5482:20161113141450j:plain

(-_-;)→僕
ありがとう。
又、あそんでね。。。。。ガハハ(笑)


講演でお話します\(^o^)/是非!
~TV/マスコミは伝えない遺品整理の真実~

日時:11月28日(月)pm13:00〜14:30
3878
定員:20名

参加費:1000円 ※会場にてお支払いください。
(マスコミ関係者および65歳上の方は無料となります)

申し込みは03ー3868ー3877(担当 しもにし)まで

開催場所:神奈川県横浜市神奈川区高島台18-1 佐道ビル1F

アクセス:東急東横線反町駅徒歩約5分

協賛:ぱるす通信
主催:㈱佐道

上東 丙唆祥(じょうとう ひさよし)プロフィール

遺品整理の開業は2000 年と全国でもっとも古い。
現在まで1000 件以上の物件作業を手掛ける。

生前整理・遺品整理を
多くの人に知ってもらうために講演活動も行っている。

ダ・ヴィンチニュース、読売新聞、週刊女性
婦人公論、BS 日テレ 深層ニュース、テレビ朝日
モーニングバードテレビ朝日
知って損するニュース得するニュースなど取材多数