宇宙の真ん中が自分?

 

僕は、その時々で、一番大切なもが、変わっていた。

 

すなわち、一貫性が無いのだ。

 

でも、実は一貫性が無いんではなく、選べないと言うのも正直な所だ。

 

例えば、僕が大切なものは何か?と言われたら

 

 

家族や友人、お金、仕事、車、腕時計、食べ物と多くはないが

 

それなりに出てくる。

 

この中で、一番は何か?と聞かれると、少々悩んでしまう。

 

もし、僕が、一番、大切なものを家族だとしたら、

 

大袈裟だが、他、全ては、要らないと、言う分けには行かない。

 

例え、僕が、そう思っても、家族はそれを、許さない。(笑)

 

僕も家族も、食べ物が無ければ、生きて行けない、

食べ物を買うお金も必要になり、

金を稼ぐには、仕事もしないと行けないと

一番大切なものが、何だか、分からなくなる。

 

又、空気や、太陽、水を一番大切なものに入れてしまうと

それはそれで、面倒になる。

 

又、考え事してるみたいね。(⌒‐⌒)

 

はい!レナ異星人、少しね。考えてみた。( ̄▽ ̄;)

 

僕に取って、一番大切なものは何か?に付いてね。( ̄▽ ̄;)

 

そんなの、考えることもないわよ。(⌒‐⌒)

 

簡単すぎて、眠くなるわ。(⌒‐⌒)

 

そんな、簡単なの?( ̄▽ ̄;)

 

そうよ!k(⌒‐⌒)

 

ひさよしが、学ぶ、学校は、リンゴが売れた、買ったで、さぁ、何個?

と、少々、笑える勉強はするけど、

ひさよしの考えてるようなことは、カリキュラムに入っても、

学ばないみたいね。(笑)(⌒‐⌒)

 

。。。。。( ̄▽ ̄;)。。。。

 

それでは、私が問題をだしま~す。(⌒‐⌒)

 

お願いしま~す。( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしが、

先程、上げた、大切なもの、全てに、係わる者は誰でしょう!(⌒‐⌒)

 

 

僕です。( ̄▽ ̄;)

 

えっ!僕なの?( ̄▽ ̄;)

 

一番大切なものは、僕なの?( ̄▽ ̄;)

 

この前の妻に、君が一番大切だ!って言ってしまった。( ̄▽ ̄;)

 

そんな、ノロケはどうでもいいわぁ~(⌒‐⌒)

 

ひさよし!何時だって、宇宙の真ん中は、あなたよ。忘れないで!(⌒‐⌒)

 

僕が、宇宙の真ん中?( ̄▽ ̄;)

 

そう、

ひさよしだけじゃない、全人類、1人1人が、宇宙の真ん中なのよ。(⌒‐⌒)

 

だから、もっとも、自分を大切にして、自分を受け入れるのよ。(⌒‐⌒)

 

今までの、あなた達は、他者や、お金と、依存して、

自分の軸を自分以外に置いて、頑張ってきたわね。(⌒‐⌒)

 

 

家族のため、子供のため、人のためと思い、何時だって、

振り回され、葛藤して来たよね。(⌒‐⌒)

 

犠牲にするものは、何時だって、自分の気持ちでしょ(⌒‐⌒)

 

ひさよしが、他者に良いと思うことを行動にしても、

ある人に取っては、あなたの、気持ちを理解せずに、

もっと、こうして、欲しいと誤解される。(⌒‐⌒)

 

他者は、あなたに、依存して、あなたは、他者に依存してを

繰り返す(⌒‐⌒)

 

そして、何故?自分の気持ちを解ってくれないんだと

皆が嘆いてるね。(⌒‐⌒)

何時だって、何も解っていないのは、自分の方であり

自分の事よね。(⌒‐⌒)

 

僕が、僕自身を解っていない?( ̄▽ ̄;)

 

そうよ。(⌒‐⌒)

だから、ひさよしは、自分の気持ちに、

下手な言い訳しかしないでしょ(⌒‐⌒)

言い訳所か、自分に嘘を付く。(⌒‐⌒)

それは、ひさよしだけじゃない、多くの人もそう(⌒‐⌒)

 

自分をキチンと理解していれば、言い訳も無いし

他者に優しくできる。(⌒‐⌒)

 

僕は、僕を、どうすれば、理解できるの?(⌒‐⌒)

 

ひさよしと言う自分をキチンと受け入れて、

 全てを許してあげるのよ。(⌒‐⌒)

 

もしも、地球があなたを置き去りにしても

あなたは、あなた自身の宇宙は回るから安心してと、

自分を大切に思ってあげるのよ。(⌒‐⌒)

そうすれば、ひさよしの大切なものに一貫性が生まれるでしょ(⌒‐⌒)

 

あなたの、大切なものが自分ならば、他者に誤解されても

あなた自身に、誤解はないから、他者との口論もなければ、

他者に理解されなくても、黙って、他者の話を聞けるでしょ(⌒‐⌒)

そこに、罪悪感もうまれないし、雑音もかきけされる。(⌒‐⌒)

あなたが、地球の真ん中で、

地球に、置き去りにされても、あなたが、回るなら。

あなたは、自分が出来ることを自然と見付けるわ(⌒‐⌒)

 

 

あなたは、一人では生きられない。(⌒‐⌒)

そうすれば、あなたは、他者に与え、共存

全てのものに感謝する。(⌒‐⌒)

そして、大切だったのは、全ての者と物だった事に気付くわよ。(⌒‐⌒)

 

あなた達の現在は例えるとね。(⌒‐⌒)

 

ひさよしが、5本の指だとするでしょ(⌒‐⌒)

 

自分が5本の指だと知らず、解らず、

2本の足に、あーでもない、こーでもないと言ってるのよ。

あなたが、5本の指だと知れば、

あなたは、2本の足の出来ないことをサポートできるでしょ。(⌒‐⌒)

あなたは、5本の指だと知ってるから、

2本の足が出来ないことも、出来ることも解るでしょ(⌒‐⌒)

同時に、あなたは、自分の出来ないことも知ることができるはね。(⌒‐⌒)

全てが大事なことで、大切なことが、自然と分かるね。(⌒‐⌒)

 

ひさよしや皆が、自分を受け入れて、大切にすれば、

愛が引き出されて、地球の意思が蔓延するね。(⌒‐⌒)

 

そうなんだね。( ̄▽ ̄;)

自分から始まり、最後は全てなるんだね。( ̄▽ ̄;)

だから、自分を写す鏡は他者になるんだね。( ̄▽ ̄;)

僕が宇宙の真ん中で、始まりならば、全ては、僕、自身になるものね( ̄▽ ̄;)

 

僕は、大切なものに、優劣を付けていた。( ̄▽ ̄;)

お恐るべし、競走社会の洗脳。。( ̄▽ ̄;)。。。。。ガハハ(笑)