矛盾する大人の社会

   読者登録はこちら→→→→→



僕の若き時代のコミュニケーションツールといえば



ダイヤル式黒電話や手紙やハガキだった



これらは基本的に、必要最低限のことえを伝達するツールだったように思う



それに比べると現在は飛躍的に進化した



ラインに、メール、メッセンジャーSNS、テレビ電話に動画



文字だけではない絵文字にスタンプと多彩だ



この瞬間にでさえ、誰かとコミュニケーションが取れる時代だ




ゲームでも隣に対戦相手がいなくてもオンラインで地球の裏側の
人達とでも楽しむことが出来る




これらのアイテムについていけないと、取り残されていく



今、なにやってるの?と気軽にメッセージをして



文字の中で、リアルタイムで会話をしていく隣に誰かいて
会話をするようにだ



手紙を送って、数日後の返信手紙を待つ必要もない( ̄▽ ̄;)




しかし


毎日、毎時間、リアルタイムでメッセージのやり取りを
していれば、たまには、独りになりたいと思うこともあるだろう

f:id:joto5482:20191230023449j:plain

 

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

現代社会は基本的に、独りにはなれない



何故なら
多くの人達は、独りぼっちに不安を感じるからだ


ひとりぼっち 【独りぼっち】とは
〔「独り法師」の転。「ひとりぽっち」とも〕
肉親や仲間がいなくて,ただひとりであること。孤独であること。

誰かと繋がっていないと寂しくて不安だから、文字でコミュニケーションを取っていくのだと思う




人間の欲求の1つだと思うので、むしろ正常だとも思う



しかし、その反面、個人を主張する時代でもある



忘年会や新年会に参観することが議論される時代だ



テクノロジーや時代が進化しても人間として見失ってしまっていることが多くないではないであろうか?



人は人に触れて、学ぶことの多さに気づき学んでいく



子供たちよ

f:id:joto5482:20191230023528j:plain

今の大人を真似るな❗



文字でしかコミュニケーションが取れない大人になるな




そんな大人が、自分の子供にいう




先生のいうことを聞きなさい、友達を多く作りなさい




運動会に、学芸会に全力で取り組みなさい




スマホにビデオで前のめりで動画を撮っている大人




そんな大人が矛盾してることを子供に教育する




そう考えると




子供の方が大人なのかも知れない 笑笑笑



 

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村


こんなこと聞いてみたい等ありましたら



コメントお待ちしております(*^^*)




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain