読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

御部屋を片づける上で危険なものとは

本日は、僕達がお客様の御部屋を片付ける上で、

自分自身の身体に危険だと感じるものに付いて書きたいと思う。

実はこれ、皆さんは便利さだけで、何も考えずに購入してるものだ。

もちろん、カビやホコリは言うまでもない。(笑)

これに関しては、又、今度、詳しく書くとする。

皆さんは、ただ、当たり前の様にドラックストアーで購入するものだ。

化粧品や洗顔系も言うまでもない、これらは多分、素人の僕が感じて言っている。

だから、人の肌にそもそも、合うわけがない。(笑)

合わないのは正常な反応だ。

そんなことを、今回は言いたいのではない。

言わゆる、殺虫剤に整髪料、これらの、スプレー缶だ。

これらは、虫を殺傷するが、同時に人体にも良くは無い。(^_^)

当然だ!命あるものの命を奪うものだから。。。

僕達は、これらを、肺に一杯に吸いながら、中身を処分する( ̄▽ ̄;)

どうも、これだけは、何回取り扱っても、慣れない。

更に、皆さんは中身を使いきることも無く、まだ、充分使えるのに

更に、ドラッグストアーで、追加注文して手にして帰る。

整髪料も同じだ。

今、あるものを使いきらないうちに、新発売を買ってくる。

笑えない!( ̄▽ ̄;)


部屋中にあの、枯れ葉剤で有名な成分を、部屋中に撒いてるのである。

身体にいいわけない。

僕は、妻にその殺虫剤を雑草に吹いてごらんと言われ

撒いてみた。

見事に、雑草は死滅する。

現在、タバコの肩身も狭い。

気軽に吸える環境ではない。(笑)

煙に害があるから、止めてくれと言われる。

そして、一部の人は、お家の中で、お香を炊く。

匂いのする、お香で癒されると言いながら、発ガン性物質を

浴びるほど、吸っている。(笑)

笑うしかない。


もちろん、お坊さん等が使うものは、天然の物だ。

しかし、100均や何とか印等での安い物は、合成着色料がふんだんだ。(笑)

恐らく、買う方は、お香は良いと言う固定概念で、

成分なんか、見ないのだろう。(笑)

笑えない( ̄▽ ̄;)

僕が、言いたいのはね。

全てに置いて、犠牲になってるのは、子供達だ!と言う事だ。

あなたが、キチンと宣伝文句に振り回されないで、

成分を見て、調べて、使用しないと、何も解らない、ペットも子供も


人体にも影響が出ちゃうのよ。

一人暮らしのあなたには関係無いと言ったて、そんなの理由にならないよ。

あなたが、買い続けると、企業は又、作り出すのよ。

あなたの為にと、舌を出しながら。。。

僕達は、大人で、それでも、処理はするけど、

それらを作った会社は処理しない。

買ってるあなたは、解ってないで、便利だから買う。

犠牲になるのは、何時も弱いものね。

良く考えて。。。。。。ガハハ(笑)