癌になる人の特徴とお部屋No.1

僕は遺品整理屋だ

医者でも研究者でもカウンセラーでもない


しかし

20年近く、この仕事をして


色々な物や者を沢山見てくると


物→お部屋→人→病気⇒傾向が見えてくる


今回は


僕の視点で癌になるひとの特徴を書いてみたい


まずは、下記の写真を見て貰いたい


f:id:joto5482:20170526164558j:plain


f:id:joto5482:20170526164646j:plain


これは、一例だ


ここで、注目して頂きたいのは床だ。


僕が癌で亡くなった人達の部屋を整理すると


床が乱雑か、上記の写真まではいかないが


床を綺麗にしている人は少ない


何度も言うが


僕は遺品整理屋だ因果関係は分からない


しかし


何故かを幾度となく考えてみた


僕の見解を書き記す


病気や癌になる人は


部屋の掃除と言う部分に原因がありそうだ


掃除と整理は違う


癌になる人の特徴で最大の原因はストレスだ


日常で、心身に過度なストレスがかかり


体に偏重をきたすとも言われている


仕事や会社、コミニティーや家族


競争、足りないお金、と


毎日の生活の中で、自分の軸では無く


他人やモノに軸を基準にして


自分らしさを圧し殺し行動していると


自分の部屋は後回しになる


結論的に言えば、低酸素状態である


いつでも、感情がイライラや怒る、釈然としない


人のことばかり気にしていたり


自分はどう見られているのだろう?


自分はどう見られたら良いのだろうか?


絶対に成功しなければ、失敗は許されない


と考えていれば、呼吸は浅く


何時でも緊張感にある


不安な気持ちも同じだ


自分の部屋の整理や片付けに気を向けても


心がここにあらず状態で掃除に気が廻らない


心と呼吸が整わない状態で、掃除がおろそかになる


ストレスの悪循環が日常化して癌になる


こんな所であろう





こんな人にオススメなのは


定期的なお部屋の模様替えや配置変えだ


もちろん、これもストレスを感じない程度に


お部屋の模様替えや配置換えは


自分らしさを見直す切っ掛けにもなる


心の緊張感も緩和する


僕は遺品整理屋だ


定期的に部屋の模様替えや配置変えする人の


作業をすることは少ない


癌で亡くなった人も見たことはない


同時に、断捨離もできている


身に覚えがある人は生き方を変えてみれば


癌も遠ざかっていく


どんな時だって


自分らしく咲き誇っていれば良い


涼しい顔をしていれば良いんだ


あなたは、誰かではない


あなたは、あなただから


大好きな歌を貼り付けちゃう。。。ガハハ(笑)


youtu.be



次回は


癌になる人の特徴とお部屋No.2 

低体温になる部屋


お知らせ


アドバイザー認定講座開講@横浜 

6月6日(火)・21日(水)開催致します


詳しく詳細はコチラ↓ ↓

www.facebook.com






毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com