引き寄せの法則の法則。 覚悟する。

僕は何度も言うが、引き寄せの法則で、何かが引き寄せられる訳ではない。

誤解が無いように、伝えるが、引き寄せの法則を否定してる訳でもない。

ただ、僕が、思うのは、引き寄せの法則を操ることが出来るマスターが

居るとするならば、引き寄せの法則の講師はビジネスなどしないで

無料で伝えれば良いのでは無いかと思う。

何故なら、講師はビジネスをしなくても、不自由はないはずだからだ(笑)

あらゆるものを引き寄せる能力を備えているのだから(笑)


本当の人間は、引き寄せたいものを既に持ち合わせている。

それらに気付いていないだけだ。

人は見たいものを見て、聞きたいものを聞き取るからだ。

試しにこんな実験を自宅でしてみると楽しいかもしれない。

夜寝る前に、ラジオを最小限の音量でかけ続ける。

寝る前は、本当に耳を澄ませなければ聞こえないくらい小さい音だ。

翌朝もついているはずのラジオの音が聞こえないことに気づく。(笑)

例えば、音楽オンチの素人の僕が、ギターを弾きたいと思うと、

何時までもギターは弾けない。

何故なら、僕はぎたーを弾く事では無くて、ギターを弾きたいと言う事を

望んでるから、既に夢は叶ってる事になる。

僕は、ギターを弾きたいと言う感情を望んでるから、既に望み通りに

ギターを弾きたい自分が居ることになる。

そして、事象に現実として現れる。

ギターを弾きたいと何時も願う自分だ。(笑)

本当に僕が、ギターを弾く事を望むなら、僕はギターを弾くんだ!と

決断して、覚悟をする。

そうすると、僕の行動もギターを弾く行動に出る事になる。

この時に僕がとる行動はギターを手に入れる事になるが

僕は、そんなこともしない、ギターを弾く僕を想像してニヤニヤするだけだ。

そして、出来ることを準備する。

まず、詞を書く、メロディーをイメージする。

作詞作曲だ!(笑)←とにかく、楽しくイメージして、ワクワクしてれば良い。

そのうち、僕にギターが用意される。

誰かが要らないからあげる的だ。(笑)

何故?そうなるか?←僕は、感情の中で、既にギターを持っていたからだ。

ただそれが、事象として、遅れて、僕の手元に来たに過ぎないのだ。

僕は、事象に現れる前からギターを持っていた事になる。

この時に注意する事がある。

それは、自己の意識にあるエゴや欲だ。

ギターも最高級が欲しいとか、何日までに欲しいや、これで金儲けをすると

言った類いだ。

それは、自然のリズムに背くからだ。

僕はシンプルにギターを弾き誰かに聞いてもらい

一緒に楽しみたい位が丁度良い。

全人類が高級車が手に入れると思っても手に入らないのと同じだ。

地球の空気が排気ガスで、地球が無くなる。(笑)

そんなことは、誰も許さない。

だから、皆が豊かになる事で、自己に覚悟が出来れば簡単なのだ。

全ての人は自分に必要なものは備わっている。


しかし、現在の僕は、そんなことさえどうでも良くなった。

何故なら、僕は僕だから、。。ガハハ(笑)