国旗の意味


先日、こんな記事を読んだ。

世界中のデモ行進は必ず、国旗を掲げて、国旗を高らかに

掲げながら行進するそうだ。

国民が声を上げていると言う意味もあるそうだ。

この行進の時に、国旗を上げないでデモ行進すると、

国民とは違い、何かの反体制組織やグループ

一部の人間の行動と、とらえられると言う事だ。
世界の常識だそうだ。(笑)
知らなかった。( ̄▽ ̄;)

そして、日本国内のデモ行進時では、他国が驚くほど👀‼

日本の国旗を掲げない、デモ行進なんだそうだ。

知らなかった( ̄▽ ̄;)

そもそも、日本のデモ行進事態が海外に比べ、少ないとも思う。

そもそも、日本人事態が国旗を持ってる人が少ないようにも感じる。

少なくても、僕は持っていない。

考えると、僕が幼少の頃は祭日の日に、家の外に国旗を掲げていた家が

沢山あったように思う。

僕は遺品整理屋だから、お客様のお家を整理しても

100件に1件も、国旗を見ない。

又、リサイクルでも国旗は出てこない。

ましてや、国旗は何処で売ってるのさえ分からない

もちろん、相場さえ、考えたことがない。
正に、僕は非国民であり、愛国心が無いのかもしれない。

笑えない。( ̄▽ ̄;)    袋叩きにあう。( ̄▽ ̄;)

勇気ある。言動だと、御許し頂きたい。(T-T)

それでも、この時期の原爆関連のお話は心が痛む。

もちろん、オールシーズンです。

時期は関係無い。

原爆だけではない。

でもね。

僕はふっと、思った事もある。

これは、絶対に僕の間違えた考えだ。

多くの人には、自分に名前がある。

1人に1人づつ。

ある意味、他者と分離して、自己を主張している。

良く、こんな話を聞く。

自己を投影する他者。

簡単に言えば、自分の鏡は他者だと。

だから、似た者が集ったりすると聞く

ん?
聞いたこと無い?
ま~。どっちでも良い。

だから、他者は自分で、自分は他者になる。

考えて見れば、他人も皆、自分になる。

そして、他者にした、おこないは自分に返ってくると言う。

そして、僕はね。
思ったのよ。
国旗事態いらないんじゃないかって!

世界中の国旗が自己や自国を主張して、

いがみ合い、殺し合い、世界を我の手にと、高らかに唄い。

奪い合い、支配し、骨抜きにし、高らかに踊り

奴隷にして、実験台にして、我が国は1番と酔いしれる。

頑張り方も尋常じゃないけど、

それらを、普通に受け入れてる、僕らも尋常じゃない。

何か難しい言葉で論議する人達のマジックにかかってるよね。

世の中は、凄い!シンプルで日本の国旗もシンプル。

だから、僕は、地球が1つで、あるなら、それで良いと思う。

国旗を創ったり、作ったりする資源も無駄になる。

又、そんなものがあるから、いがみ合うし、自己や自国を

特別だと言う名の元に執着し又、特別を目指す。

もう、気付こうよ。

幸せはそんなところには、絶対に存在してないことを

多くの人達は、その事を知っていて、思い出せてる。

知らない顔してる人何かほっといて。

社会はこうだぁ~!

世界はこうだぁ~!

何って、垂れてる奴はほっといて。

社会に縛られてる僕たちが、解き放たれれば、今の子供達が

救われる‼

地球や自然が、食が宇宙が。。あなた自身がが救われる。