父から娘に伝えたいこと

拝啓

娘へ
元気に、やってますか?


お前は今、どんな毎日を過ごし、今の世の中が、どう写っているのかな?

夏の暑い日、市民プールの前を通ると、子供達の遊ぶ声や笑い声が聞こえてきたり

夕方の学校帰り走りながら帰宅する子供達を眺めていると

クリスマスにサンタから貰ったプレゼントを寝ぼけながら

包装紙を開けるあの時の、お前をふっと思い出す。


お前と逢わなくなってから、ずいぶんと長い年月と時が経ちましたね。


突然の手紙、驚かせてしまいゴメンンネ。

この手紙をお前は、どう受け止て良いか戸惑ってしまうね。

何時も勝手な父で本当にすまない。

勝手ついでに、勝手な父の話を聞いてくれ


お前が、この世に誕生して来てくれたとき私は本当に嬉しかったんだ。

嬉しさのあまり、私は現実が受け止められなくて、お前の事を

本当に自分の子なのかと思うくらい嬉しかったんだ。


その嬉しい感情は、今まで私の人生で味わった事の無い感情だから

どう人に、この嬉しさを表現して良いのか分からなかったくらいだった。


それから。

少しずつお前は大きくなって、何時も私の側に来て抱っこをせがんできたね。

今でも思い出すことがある。

好き放題、自分のやりたいことを優先させて、フラフラした人間だった

私は、家に帰ることも、お前達を養い育てるお金もお母さんに渡さず

社会で言う父親失格だった。

お前のお母さんは、本当に大変だった思う。

それでも、私は自分の人生に後悔は無いが

お前に逢えないと言う寂しさは、いつも感じている。

こんな父を恨んでも良い、今更と罵声を浴びせても良い

この手紙を破り捨てても良い

それで、お前の気持ちが済むならば、私はそれを受け入れる。

ただし、お前の歩む人生で忘れないでいて欲しい

自分の可能性を見いだせないまま人生を終えてしまわないでほしいと言うことを。

なにもしてやれなかった父だが

父として娘であるお前に伝えて置きたいことがある。

これから歩むお前の人生で大切なことだ、これを私の遺書とする。

父である私は遺品整理屋だ。

遺品整理屋である私は亡き人の流れた季節の歩みを辿って
亡き人の大切だったものを見つめる。

皆、人生を試行錯誤して挫折を繰り返し
何が大切なのかを私に語りかけ投げ掛けてきた死屍累々の屍の爪痕

世の中の矛盾や人に取っての本当の正義や幸せとは何か?

真っ暗な暗闇に悲しい笑顔のまま吸い込まれて、もがき生きてきた私の答えを伝えたい。


・人生に足りないものを手に入れようとする人達

・不安を逆手に売り物にする人達

・自分らしさを忘れて偽りの自分を演じる人達

・大切な人がいなくなって気付かされる人達

・今の世の中を真剣に考え変えていかなければいけないこと

父から娘に伝えたいこと
[m.youtube.com
<<]



お前の人生の半分はお前の為にある。

後の半分はお前を大切に思っている人の為にある。

そして、繋げて行って欲しい

人生って、それほど悪いもんじゃないぞと・・・

                           敬具  父より





映画撮影順調!!

夢の島はどこに消えた - YouTube


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会http://jamo.v222.jpjamo.v222.jp


問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理http://www.ehinseiri.comwww.ehinseiri.com


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部:embed:cite]


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com