人生。。急がなくったって。いいじゃない。

人間は歴史と流れる時の中で、文明が発達して進化してきたと思っている



医学の発達と共に平均寿命は延び、より長い時間の人生を過ごせる時代だ。



遠い昔の人は二足歩行で、ゆっくりと大地を踏みしめ歩き距離を伸ばしていた。



そして



現代は、列車と言う特急電車に乗り距離を飛躍的に伸ばし



歩く距離と時間は比べ物にならないほどの恩恵を受けている



しかし、いつしか人は


変わり行く季節や景色に目もくれず、気づかないまま



暑さと、寒さと言う体感だけを気にして身を守り



スマホ、パソコンで、短時間で最短ルートを検索する。



多くの人の1日と1年も短時間で最短に流れ過ぎていく体感だ。



不思議だ



これだけ、便利に文明が発達して、時間を節約できる時代なのに



二足歩行で季節を感じながらゆっくり歩く人よりも



電車に乗って遠くに行く人達の方が人生の時間を短く感じている


あなたも、そうだろ!

f:id:joto5482:20170304133731j:plain


自分の思い通りいかない日でも



弱い自分を誰にも見られないように強がって



その度に作り笑顔で乗り越えてきて


立ち止まることを恐れるあまり自分を偽り自分を演じる



時代遅れと思われないように、流行に乗り遅れないようにと



そんな風に強がって、遠くに自分を投影していたら



人の痛みに気づけないまま大事なことを忘れてしまわないかい?



僕は、遺品整理屋だ



時には、整然整理も請け負う



お客様の依頼の作業の時に、こんなことをフッと思う


ねぇ


お客さん


自分の時の流れの早さをもう少し緩めて、立ち止まろうよってね。



大丈夫だよ



時代遅れでも、世の中に合わせなくても


あなたの時間を大切にしながらゆっくり行こうよってね。



電車の中から俊足で通りすぎる景色ではなく



ゆっくり散歩しながら、花を見ながら



花の蕾や蜂や蝶々は、ゆっくり歩かなければ気づかないんだ。


そんな風に過ごしていれば、人生の時間も少しは長く感じて充実もするんだよ。



亡くなってしまった人の遺品整理は、ゆっくり休んでくださいとしか言えないが



その整理にたずさわる人には感じて欲しいんだ



人生スローもいいもんだよってね。


今日を、おざなりにして、何時か使うからと手放さない人



これは便利だと今日も明日も使わないのに買ってしまう人



流行は繰り返すと流行を待ち続ける洋服に着物



そんな先の生きること考えるよりも



今日を目一杯、楽しんで生きようよ



あなたの大切な時間なんだから



今日、こここに存在するあなたは、まだ未来には存在してないんだよ(笑)



もう一度、立ち止まって、自分の生き方を見つめ直そう





毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


ポッチとまってるよ。。。。ガハハ(笑)


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com