若者に伝えたい、時代を壊し馬鹿になれ!!

僕の仕事は遺品整理屋だ。



僕は仕事柄、団塊世代の人達とのお付き合いも多い



こんな方達の御部屋を整理していると



団塊世代の現状と日本の未来が見えてくる。



多分、僕の役割は、御部屋を片付け整理の他に



今の団塊世代から若者への橋渡しが僕の使命でなくても



役割だと感じ始めてるくらい、僕も歳を取ったんだろう(笑)



時代を変えるのは、今の若者達20代~30代で



それから新しい時代を動かし繁栄させていくのは10代以降であり



これから誕生してくる命だと思う。



これからの時代は今までの常識が通用しない事も予想される。



それは



今までの英雄が一夜にして罪人になるようなものだ。



だから



僕達は何時だって物事の本質を見抜く知恵と見る目の両方が必要になる



他人の考えで振り回されて、未来の命に教育することは


とても怖い事だと思うんだ。


f:id:joto5482:20160905024045j:plain


僕は遺品整理屋だ。



日本の未来を僕なりに、このブログを通じて伝えたいと思っているんだ。


f:id:joto5482:20160905025606j:plain


団塊世代や若くして命を絶つ人、上記の写真の様に部屋を片付けられない人



物屋敷の人達の多くは新しい価値観を受け入れられなかったり、



自分が何処へ向かえばよいのか分からなくなってしまっている



社会と言う大きな波に飲まれて流されてしまっているのだ。



だから、物が増え、捨てられず、命も燃え尽きてしまうのだろうと思う。



この様な人達が目立つと言う事は


すなわち、


今の日本全体が何処に向かえば分からない時代なんだ。



何処に整理して、どう片付けて良いか分からないと言うことと同じ



誰かを見て、自分の人生の決めているようにも見える。



だから今、岐路に立たされ



自分の進むべき道である未来を考え直す時代でもあると感じている。



そして、新しい価値観を作る人が、これからの人になる。



この新しい価値観を生み出せるのは、今の30代20代の出来る技だと思う。



団塊世代団塊ジュニアは、新しい価値観を生み出すのは難しいのである。



何故ならば



この世代は資本経済が染み付いていて金儲けや物質世界からの離脱をして



生き方を、もはや変えることが困難だからだ。



もし、万が一、資本経済が弱体化して、食べるものが無くなっても



お金で食べ物を買おうと考えてしまい格差だ補償だと叫ぶ人達だからだ。




時間をかけて、新しい価値観を創り受け入れることが出来ない世代なんだ。




その証拠に安い偽物の食材、調味料を買い漁って




便利に簡単に安くに早くという魔物に魂を奪われてしまった




馬鹿で短絡的な人種で多数決の多い方が大好きな宇宙人なんだ。




もう人でも人間でもない



身体を悪くして具合が悪いと直ぐに薬の世話になる。




病気自慢の井戸炉端会議が大好き




これからの時代は「医療」に「健康」に「食」がキーワードになる。




作り上げたモノを作った制作者は維持をしようと努力をするが



自分達で作り上げたモノを壊し破壊することはできないんだ。



一度、手にしたものを手放し捨てることが出来ないからモノ屋敷になる




これらの風潮と時代を変えることが出来るのは




今の若者なんだ。



古き良き文化を取り戻せるのも若者なんだ。



だから、多くの若者に、このブログを読んでもらいたいんだ。


若者に拡散することを祈る。。




一人でも多くの人に読んで頂けるようになりますので

ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村




「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
九州・長崎・佐賀・福岡の遺品整理・生前整理、不用品回収は【e品整理 佐世保】


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com