遺品整理するタイミング~知って得する情報~

良く僕は、こんな質問を受ける



生前・遺品整理をするタイミングは何時が一番良いのですか?



僕がバリバリば営業マンであれば、必ずこう答えるだろう



東進スクールのCMバリに、今でしょ!ってね⬅少々古い(-_-;)



そんでもって、営業マンの僕は、アドバイスしてあげるから



詳しく教えてと食いつき、部屋を見せてくれることを望むだろう



片付け整理の専門家達は、生きているうちにと言う人もいれば



気持ちが落ち着いてからと言う専門家もいるだろう。



あなたも分かっていると思うが一応言っておこう



片付けるタイミングに正解は無い!



整理。片付けのタイミングは生きているうちに何て当たり前だ(笑)



自分が死んだら御部屋の整理何て出来ないからね(笑)



49日後や気持ちの整理ができてから何てのも言わずと知れたことだ




僕は、こんな質問、片付け整理をするタイミングは何時か?



何て質問を受けると、自分のことは自分で考えろ!!と言いたくなる。



何でもかんでも、答えを人に聞くな!(-_-;)



まぁ~。でも、気持ちも分からないでもない



何処かの専門家の先生と言う肩書きに押されて



まともに受けとる人達も多いからね(笑)



排便したければトイレに行くし



何々先生が言ってたからトイレに行かないって奴は



お漏らしでもしてろっーの(-_-;)言いすぎた(-_-;)


f:id:joto5482:20170313001816p:plain


だから、片付け整理は自分がしようと思った時にすれば良いし



万が一’、自分が死んでしまったら、それはそれで仕方ないよね



それよりも大事なことは



無駄なモノを買わないこと掃除はしておくと言うこと



この2つくらいなもんだ



その昔、恋愛研究所にいたんだ。



略して、恋研



恋愛とは何か?とか恋愛に置けるプロセスなどを



独自の視点で調査して報告して実践する



ここでは、この話の詳しい詳細は割愛する



何故、こんな話を持ち上げたかと言うと



部屋の片付けのタイミングと掃除をする意味が説明しやすいからだ



あなたは僕に遺品整理をするタイミングは何時?


何て言う、とんちかんな質問をしてきたね。



では、僕は逆に、あなたに質問をするよ



恋愛のタイミングは何時?


答えは



相手に好意を持った時から始まるでしょ



生前。遺品整理も同じ



片付けたくなったらやればいい



そうすれば、何のストレスも感じないで片付けられるでしょ



では、掃除と恋愛がどう結び付くか解説しよう



まずは、この方程式を頭に入れてね



掃除はマイナスをゼロ0にする作業



整理はゼロ0をプラスにする作業だと言うこと



掃除は汚くなった所を綺麗にすることでしょ



整理や収納は散らかった所をスッキリ保つために



考えながら整理整頓して、収まり良く収納する作業でしょ



基本的に



掃除は頭を使わない



整理は頭を使うね



だから



まめに掃除をしていれば、整理作業は結構簡単に入っていけるね



掃除は何時でも御部屋をゼロ0の状態にして置くこと



恋愛も自分を最低でもゼロ0にしておかなければ



あなたが異性に好意もって好きになっても



だらしなければ、異性は振り向いてくれないでしょ



最低限の身だしなみってあるじゃない



不潔じゃない感じね。



だから


生前、遺品整理の御部屋の御部屋を普段ゼロ0の状態にしておき



片付けるんだ!って気持ちになったときにやればいい



汚さの月日が重なると気持ちが萎えちゃうから



冷蔵庫の中が腐りだしたら扉を開けるのも嫌になるでしょ



掃除だけはたまにしてれば


整理でもしようかなって思える日が必ず来るからね



心配しなしでね


ただし


生前に考えて置かなければいけないことはある。



御部屋のことじゃないよ



それは、こちらを見てね~~知っていればお得な情報~~だよ



全国でセミナーや講演をしています

もちろん個別相談にも対応して頂けます。

とても気さくな先生なのでお薦めです。

↓ ↓ 明石先生です

www.senior-consul.jp

出張講演も可能です(随時募集中!)

遺品整理をする前に、各種名義変更の手続きはお済みですか?

ライフラインに郵便、携帯、請求書等

住所変更や解約を一括代行してくれます

↓  ↓ 七條先生です

www.anshin-sso.com


毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com