何かが出来なくても大丈夫

人は遠くの星を見ては憧れて、


絶景の中に橋があれば、その橋を歩いて見たくなり


近くまでいけば


足がすくみ、その橋を目の前に立ち尽くしていると


誰かが後ろから速く前に進めと言う


人生なんてそんなものだ。(笑)



その橋は皆が憧れる為にあるんじゃない。



何かや誰かのために、そこにある。



必要だから、必要だったから、そこにある。


だから


あなたに取ってその橋が必要で重要な橋ならば、



あなただって


その時は躊躇なくその橋を渡り歩くだろう


好奇心や憧れに踊らされたことに気付き


更に恐怖に立ちすくむならば



引き返す事にためらうことはない。



胸を張って、堂々と引き返せば良い。(^_^)


誰かが、弱虫と言うだろ。



誰かが、さげすみ、笑うだろう。



そんなものは、ほっとけばよい。


人の気持ちが分からない



選択肢の少ない人の話など、無視してれば良い。



僕は、そいつに言ってやる


あなたは橋を使わずに



泳いで向こう岸に渡ることが出来るんだと!



あなたは、橋が無くても、遠回りして山つたいに



何日もかけて向こう岸に着くだろう。



あなたはいかだを造って



向こう岸に渡ることが出来るんだと!



そして



あなたを弱虫といったやつに問いかける。


お前は



この橋が無くなり壊れたらどうするの?ってね。



橋を使わない方がある意味



覚悟が出来てると思わない?


そうやって


あなたは自分の道を切り開けば良いんだ