自分がどう生きるかを見直す部屋作り

f:id:joto5482:20170222100026j:plain念のため言っておく

僕は遺品整理屋だ。


整理収納アドバイザーではない。


細かい部屋作りは、そちらの専門の方にお願いする。

しかし

整理屋からの僕の視点から言えば、整理収納に手が追えないと言う人は


そもそも、

モノを多く持ちすぎていて、自分がどう生きるなど考えていない、

社会に流されている人だと思うんだ。



モノが極端に無い人は、置くところや収納するなんて、いっぱいあるんだから

整理しなきゃとか収納しなきゃ何て、あまり考えないものね。



誤解の無いように言っとくけど

身体が不自由とかそう言う人は別よ。

その辺の良識をわきまえてね。



もう一度、言うが僕は整理屋だ。


御部屋を片付けていると自分がどう生きるかをきちんと

考えている人や決めている人の御部屋は、その人を反映している御部屋になるんだ。


そして

自分がどう生きるかに大切なのは知識と知恵なんだ。


だから

自分がどう生きるかが曖昧の人は知識の方に片寄った御部屋の傾向になる


現代は、いい意味でも悪い意味でも、周りに情報が溢れているでしょ


自分の頭で考える事がおろそかになりってしまいがちなんだ。


自分でも気づかないううちにね。。。。怖いね。


そうすると、知識で頭が一杯になって、その残骸が御部屋に残されるんだ。

f:id:joto5482:20170222111444j:plain


流行りモノに流されたり


流行りものの情報を集めたりね。


自分に知識が無いことで、自分に自信が持てないと言った感じね。


食べ物だって、新発売が好き


机の上や下にはbookにチラシにダイレクトメール、紙媒体の情報の残骸


時代ごとの流行りの洋服はホコリ被ってるね


脱ぎ捨てられてるなんてこともね


結構、笑えない人は多いんじゃない?

f:id:joto5482:20170222102610j:plain


知識が多くなると、あなたに取って必要なモノは多くなるでしょ

自分に無いものを補充しようと躍起にもなるもね。


そうなると


お金が必要じゃない?


躍起になって、がむしゃらに仕事するするでしょ?


お給料貰ったら、自分に足りないものを買いあさるでしょ


夏休みは旅行にも行かなくちゃね(笑)


そんな情報も入ってくるし、何処に行こうか情報を取らなくちゃね(笑)


あぁ~。。何て、あなたは、忙しくて幸せな毎日を送ってるんだろう


アハハ(笑)


僕は、あなたに皮肉を言ってるんだよ(-_-;)


そんな毎日だもの御部屋に気を使う時間は無いよね。


それでも、いいんじゃない


あなたが、それで、生きる喜びを持っているならね。


だけどね。


自分がどう生きるかを決めるのは知恵の方なんだよ。


知恵とはね


物事の筋道がわかり、うまく処理して行ける能力のことを言うんだ。


知恵と、知識をバランスをきちんと取れれば


御部屋もあなたの生き方も決まる。


綺麗な御部屋がたもたれるんだ。


よく見て。よく考えて、よく感じることに気を付けてみてね


そうすれば、自分がどう生きるかの答えが必ず自分で分かるからね


今日はここまで!\(^o^)/



これから僕はネットサーフィンして最新情報取りまくる。。。。ガハハ(笑)


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓
関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部

メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com