何故、彼は孤独死したのか

f:id:joto5482:20210311233631j:plain

Aさん 男 77歳 死因 不明 

死後 約一か月後に寝室にて発見される

第一発見者 マンション管理人


マンション管理人証言

マンション管理人はAさんの
生前の事情を把握していました

Aさんは、普段
足が悪く足を引きずるように歩いていたそうです


Aさんに親族は、いましたが縁遠くなっていたそうです


最近、Aさんを見ていないため、2月20日に
Aさん宅を数時間置きに
呼び鈴を鳴らすが応答が無く警察に連絡
Aさんは、寝室のベット下で息絶えていた


僕は、特殊清掃も請け負う


部屋を見れば
孤独死された方の
息絶えるまでの事情や
背景を感じ取ることができます。



今回は
孤独死が、ピント来ないと思われている人が
この記事を見ていると思いますので
Aさんの生前の背景を詳しくは話さずに
写真で、孤独死、特殊清掃が
どんなものかを感じて頂ければと思います。



写真にストレスを
感じる人もいるかと思いますので
閲覧に注意してください。


ここから先は、自己責任で願います。

Aさんのリビング
食は細く、亡くなる直前は、寒さも重なり、かなり弱った状態だと想像できます
暖房器具は、電気ヒーターのみでした。

f:id:joto5482:20210311233704j:plain

寝室
何十年も使用していないコタツも印象的でした
Aさんは、足が悪くなり
タツを使用できなくなったのでしょう

f:id:joto5482:20210311233730j:plain


Aさんの若い頃の写真です

生命エネルギーに満ち溢れ
死をも想像していない時代だったと思います

f:id:joto5482:20210311233751j:plain

奥様の写真もありましたが、掲載を控えたいと思います
奥様は、何十年も前に、亡くなっています
仏壇が奥に見えると思いますが、奥様の位牌だけありました。

f:id:joto5482:20210311233704j:plain

寒さをしのぎながら
ここに横たえて亡くなっていました

f:id:joto5482:20210311233812j:plain

部屋を片付け、特殊清掃をしています。

f:id:joto5482:20210311233830j:plain

僕は、現在
孤独死をテーマにドキュメンタリー映画を製作しています。


皆さまは、孤独死をどう感じますか


もしかすると
孤独死に対して
僕と皆さまの視点は違うかもしれません。


どう考えるかは、あなた次第です



~最後まで、有難う御座いました~


この記事は『ランキングに参加』しています.
最後に『ポッチ』して頂けると嬉しいです

あなたの高く掲げた人差し指が僕の励みに変わる(^^)/
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村




YouTube配信しています
宜しくお願いいたします!(^^)! ↓↓

遺品整理屋の独り言 - YouTube

www.youtube.com

フェイスブックFacebook
色々な人と繋がりたいと思っています。
友達申請は、一言コメント頂けるとると嬉しいです
www.facebook.com

ツイッターTwitter
宜しくお願いいたします!(^^)!
https://mobile.twitter.com/sp2Dvl2i06GhljT/header_photo


遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
一般社団法人日本遺品整理協会
お気軽にお問い合わせください
TEL 0120-558-408
 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 



こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)


f:id:joto5482:20210208110542j:plain  f:id:joto5482:20210208110610j:plain


f:id:joto5482:20210208110636j:plain  f:id:joto5482:20210208110732j:plain