「犬に一部を食べられた」独身派遣OLはなぜ孤独死を迎えたのか

「犬に一部を食べられた」独身派遣OLはなぜ孤独死を迎えたのか


文春オンラインで記事になりました\(^-^)/

f:id:joto5482:20200817122457j:plain


2011年におこなわれたニッセイ基礎研究所の調査によれば、
日本全体の孤独死者数は約2.7万人にのぼるという。

65歳以上の一人暮らし世帯に限定しても、2006年に約1900人だった孤独死者数は2016年には約1.7倍の約3200人まで増加している。


しかし孤独死は高齢者に限った問題ではない。
30代から50代のいわゆる「現役世代」の人間でも、
時として孤独死にいたることがある。

フリーライターとして孤独死や事故物件について関心を寄せる
菅野久美子氏の著書  家族遺棄社会 孤立、無縁、放置の果てに。 (角川新書)より、一部を引用する。

◇ ◇ ◇
詳しくはこちらをクリック⬇️⬇️

news.yahoo.co.jp


この本の中で抜粋です
是非、一読あれ❗\(^-^)/


www.amazon.co.jp

f:id:joto5482:20200817123009j:plain


逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村



遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com

 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain