くすね貯めは、くすね症候群 

[f:id:joto5482:20200607225857j:plain


あなたの近くにも居ませんか?


スーパーやコンビニなどでご自由にどうぞ御持ちください

と言われる

箸にスプーンにストロー

コンビニで、コーヒーサバーでカップコーヒーを買えば

ガムシロップにミルクは入れ放題ですよね

善意のサービス、それは無料

家に箸があるのに、必用以上に持ち帰り使えないほどの量になる
f:id:joto5482:20200607232218j:plain]

これ実は、くすね症候群


その昔は、ファミリーレストランなどで、スティック砂糖や楊枝を


持ち帰る人がいた、それも異常な数をポケットに入れて持ち帰る

ちなみに、お店側が善意で用意するサービス品は

コーヒーに入れるクリープや箸などは、物凄い異常なほど

身体に良くない物を原料に使用しています

こちらは、どれくらい人体に危険かは、また今度お話します

話を戻して

善意のサービスをとにかく、異常なほど持ち帰る人

きっと、こういう人が買溜め、買占めする人


そして、地球環境、枯渇燃料、ゴミの問題は他人事


さらに言えば、もったいないが口癖


くすねて持ってきて、もったいないと言う


くすね症候群に、つける薬はない

物が無い時代だったとか、昔、貧乏だったと言い訳も聞きたくない

f:id:joto5482:20200607233514j:plain







枯渇していくエネルギー 悪いのは誰だ!





逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村



遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com

 

講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp

 


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain