DMの時代は終わった

f:id:joto5482:20191210013533j:plain


ポストによく入るDM(ダイレクトメール)


宣伝広告の戦略の1つして企業が、お金をかけて作る


ネットでDMと検索するとズラリ並んで書いている



DMの作り方、受注を受けるためのDMつくり



会社を宣伝する、商品を知ってもらう



DMのメリット、デメリット等々



DMが神話でもあるのかと思う位、情報が溢れている



これは、個人的見解だが



新聞を読む人が減少している時代にDMを読む人はいるのだろうか?



今や情報のほとんどは
スマホからアプリからSNSからという時代のように個人的には思う



しかし
こんな時代でも違う意味で、DMは役にたっている



僕は遺品整理屋なので
孤独死の第一発見者が何故、亡くなっていると気づいたんですか?
と質問してみるとポストにチラシやDMが詰まっていたからと聞く
ことが多い


その昔は
新聞が何日も取り出されず放置してあったと聞いたものだ



僕は遺品整理屋だ



遺品整理屋だからこそ世に言われていることと実際の違い温度差が
分かることが多い



では、伝えよう



DM(ダイレクトメール)は無駄だから辞めた方が良い



まぁ
そうは言っても、やらないよりやった方が良いとお金が余っているなら好きにすればよい



僕が遺品整理をしていて開封されていないDMの数は半端無く多い



これは、何処の部屋を片付けてもだ


f:id:joto5482:20191210013830j:plain

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

そもそも、新聞は取らない、年金暮らしで、他にお金を使う余裕のある人だとしても賑やかなデザインのDMを読むほど暇でもないのだ



たとえ、封を開けて取り出した所で、またかぁ
自分には関係ないとその辺に捨てられて部屋に散らかっているだけなのだ


この方々が
自分の必要な情報は、意外な所、方法で仕入れてくる


そして
実はこのDMは、親族、身内の人達は、本当に困っているのだ




何故かって、重要書類を探すのにDMの多さに探しきれない



住所と名前が明記しているので、処分する時にシュレッダー
ちぎり破るといったことを永遠にしなければならないのである



宣伝する方は、そんなこと考えずに送る



ちなみに、一軒の家に送られるDMは、1社だけでは無いのだ



DMを貰う方はデメリットしかない



もし、宣伝をするなら他の方法を考えた方が良い



だって
あなただってDMの内容を話題に会話するこあまり無いのでは?



そもそも、開封する?(*^^*)




DMが届いた所で紙屑なんだろうなぁ( ̄▽ ̄;)内容薄いし笑


DMを送る側の言いたいことと知って欲しいことが
わんさか詰まって、お知らせ的な感じ



じゃぁ
他に何か良い方法があるのかって?



あります❗(*^^*)あるんです❗(^_^)v



読者登録してくれたら、その方法を教えます



って、これ営業戦略の1つだった(゜o゜)\(-_-)笑



いずれ、このブログで公開しまぁ➰す(^_^)v



この道(遺品整理屋)20年4万件を見てきたから間違いないと思う



遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain