たったこれだけで 《衣類》が減り整理される

f:id:joto5482:20191209001258j:plain


僕は遺品整理屋だ


ブロガーではない


YouTubeデビューでもしようか思案中(^_^)v笑笑


僕が


20年間に約4万件の遺品整理、お部屋の片付けをしてきて
大変な作業の1つに衣類の片付けがある


一軒の家から
トラック満載の衣類が廃棄されるなんてのは珍しいことでは無い


ワンルームから
軽トラ満載の衣類が廃棄されるのも珍しいことでは無い



日本の織り成す季節は春夏秋冬、色鮮やかで美しい



昔ながらの着物もあれば、浴衣まである



それがゆえに季節ごとの衣類を着こなすには大変なのかもしれない



ファッション雑誌は溢れTVでもトレンドが配信され



ファッションセンスは時代を追い越すとダサいと言われ



時代に遅れたファッションだと気持ちまで気後れしてしまう



これもまた



ファッション業界にコントロールされ踊らされているのであろう



僕は、声を大にして叫ぼう❗



いいじゃないか、何だって❗(*^^*)



スタバの店員さんは



同じデザインをオールシーズン着ているぞ❗



警察官、病院の先生だって、何年も同じファッションだ❗



と叫んだところで、あなたの部屋は変わらない( ̄▽ ̄;)



話を戻す



遺品整理をしながら、依頼者の部屋を片付けていて気づいた



衣類を片付けず、整理していない人の多くは


f:id:joto5482:20191208170818j:plain

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

とにかく



着れないほどの衣類が溜まっていき、お手上げ状態になっている




今日の本題である



これを知れば、あなたの部屋の衣類は片付き整理されていく



           
     ❗季節ごとに衣替えをしろ❗




これをするだけで、衣類は整理されていく



僕が衣類の多い人の現場作業をしていて知ったことは



衣類を沢山持つ人ほど
衣替えをせずオールシーズンそのまま放置している



毎年のファッションも良いが



そもそも



年齢に合わない洋服、体型が変わって着れない洋服、虫食い、
染み、カビなどは気にせず



洋服が山積みになり、洋タンスもパンパンになっていることが多い



図星では無いだろうか?(^_^)v



衣替えをすると、この服、良いんだけれど、今年は着るかなぁ



数ヵ月の季節の中で、何回着るかなぁ



何て想像もするから、衣類がどんどん減っていく



おまけに



バーゲンで安くなった服も慎重に選びはじめて、買わなくなる



こちらのテクニックは衣類を増やさない方法



衣替えはバーゲンセールが始まる前に終わらせろ❗



基本的に、洋服のバーゲンセールは衣替え時期の少し前から始まる



なので、先に部屋にある衣類の衣替えを終わらせ片付けてしまえば、季節のカテゴリー別にするのが面倒になる



あぁ~安くて、欲しいけれど



整理したのをまた出して、片付け直し整理するの面倒だなぁ
といった状況にするということだ


f:id:joto5482:20191208170940j:plain



さらに、衣替えをすることで、自分が今、どんな服を持っていて



どんな服が欲しいかが明確になる


とにかく



衣替えもせずに衣類が沢山ある人のもう1つ特徴は



同じようなデザインで同じような色の服を何着も持つ



ひどいときには、タグつけ、未開封なんてものまで



もの余り日本と言われるが。。。。。



買わされちゃった日本人なのだ。。。。( ̄▽ ̄;)






遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)
f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain