悲しみは優しさに繋がる

観覧していただき、ありがとうございます

ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村




悲しみや不安は時に物事を注意深くする


細かなことに関心を持たせやすくする


くよくよしないで、明るく楽しく生きる人生が


もっとも、重要であるかのように人のことを何も考えず


喧伝している人間や社会は、繊細な思考を放棄して愚かになっているように思う


明るく楽しく、ポジティブに前向きにと刷り込みされる社会では


苦悩や不安は一種の病と扱われ


今の社会では、心の病を患った人、鬱病になった人は不幸にして


社会のレールから外れてしまった人と見なされる


しかし、この考え方は、少々歪んでいる


f:id:joto5482:20191204135635j:plain


阪神・淡路島大震災で、多くの人達が悲しみと不安に悩まされ直面した


その時の被災者の多くの人達が東日本大震災のとき被災地に入り


被災地の人の気持ちを理解して最良の助っ人ボランティアとして人々を支えた話は有名だ


僕は遺品整理屋だ


最近孤独死も注目されている


孤独死の原因も色々あるが、自殺も含めて


社会のレールから外れてしまったと感じて亡くなって行く人は多い


さらには


今だ
社会のレールから外れてしまってる人達と想像している人も多い


悲しみや不安に目をそむけて、ポジティブに生きろという風潮の


世の中では、これも仕方がない


深い悲しみや不安を体験して、ポジティブに生きる術を学ぶものでもあるように思う


明るく、仲良く、元気よく、前向きにポジティブを安売りする


薄っぺらな情報に惑わされるな、流されるな


引きこもりも、孤独も、深い悲しみも


あなたを強くする


強く立ち上がった時に、誰かの支えになるときがくる


それまでは

安いポジティブシンキング(プラス思考、積極的思考)に耳を傾けるな

深い悲しみを、深い気だるさに目を背け、知らないやつほど
プラス思考を押し付けてくるんだ


疲れるだけだぞ❗(*^^*)



遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain