何を持っているか知らない時代

今の時代はとても面白い


この面白いは、少々皮肉を込めている(^_^)v


この広い地球で世界中の情報は溢れ


短時間で、世界中の情報を知ることが出来る


しかし

日本では、くだらないネガティブな情報が垂れ流されていて


正確な情報は分からないまま、新たなネガティブ情報で埋もれていく


f:id:joto5482:20191126023114p:plain


ワイドショーなどは本当に気分が悪くなる(・・;)


どうでも良い話題を連日議論している


今や時代は地球を飛び出し、他の惑星の情報収集し


この星には何があると分からないことも多々あるが


時の流れとともに解明されてきている


数時間で隣の国に行き短時間で世界中の情報が得られる


そんな時代なのに、あなたは隣人のことを何も知らない


それ所か、自分のすぐ側にいる大切な人さえ分かっていない


こんな不思議なことあるのだろうか


僕は遺品整理屋だ


その他にも生前整理もおこなう


そんな時に、少し変わったことを相談される


片付け整理しながら、何処にあるか分からないもの探してくれと


もう少し言えば


部屋の住人と一緒に片付けをすると


こんなモノを自分が持っていたんだと本人が驚いている光景だ


(^_^;)\('_')オイオイ、あなたの部屋だろうと突っ込む 笑笑


自分の部屋に何があるか分かってない人の無くしモノを探すのは


結構大変だ


そもそも、探し物が無いのでは無いかとさえ思えてしまう


モノの価値も分からないのであろう


すなわち
人の価値も分からない


もっと言えば


地球から宇宙に行くことの価値も分からないのであろうと想像する


おそらく


自分の大切さにも気付かないのであろう


知っていることと言えば


何時でも足りないと言う お金の価値

【欺瞞】ぎまん
人の目をごまかし、だますこと


そして


ネガティブな情報をシェアし垂れ流し 遠吠えすることなんだろう


たいして自分に必要の無いものを消費し部屋に持ち込み


たいして使用しないで、新たな次のモノを部屋に持ち込んで


埋もれていく、本当に自分に大切なモノが分からなくなり


大切だったと気づいた時は、自分で探しきれずに


自分の側である部屋に大切なモノがあるのに失った状態が続く



自分の部屋と自分の価値を見直すことをすすめる


少しは気持ちも楽になると思うのであります(*^^*)





遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村


こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)
f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain