明日は無いんだよ

僕たちは、頭の中で明日の予想(よそう)をして


勝手に来月、再来月、来年を想像して日々を過ごしている


だから


生きて行くことに 笑えない人もいるだろう


生きている事が、当たり前になっている人もいるだろう


他者に不満を抱え、自分に愚痴を言い


辛くて生きにくいと感じることもあるだろう

f:id:joto5482:20191115001816j:plain




悩みながら前に進むのは、もったいない


あなたの時間は今日しか無いのだから


生きることに集中する


それは、楽しむということだと思う


でも、まぁ それが出来ないという状況も理解するよ


僕は、遺品整理屋だ


僕たち、生きる者の未来は想像の中でしか存在しない


現実は、いまココにしか存在できない


沢山の遺品整理をしてきて、肌で感じる


予想(よそう)を反対から読むと嘘よ(うそよ)となる


もし


今日が、最期の日としたら、どうだろう?


風呂敷一杯の持ちきれない未来と


何も持たない、楽しんでいる今


悩みを抱えて動けない自分


どこに、自分を置きたいだろうか


楽しんでいる以外は全て後悔しか生まれないんじゃないだろうか


想像が悪いということでも悩むなということじゃない


ほどほどに、しておかないと時間が、アッ❗という間にすぎちゃうよってこと


悩みながら前に進むのは時間も人生も勿体ない


人や自分をコントロールしている間に死んじゃうよ


今の延長線の上に未来が来るんだから


今の状態で未来が来たら


今の あなたはどう?


今のままで大丈夫なら問題は無いね(*^^*)


でも、もし、今の状態が嫌だと感じるならば


今の自分は嫌だと、意識を変えていくことだと思うんだ


変えられる環境や行動があるならば実行に移すべし



遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村



こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)
f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain