病気を買う人達 クスリを食べる人達

人に必要不可欠で必ず

お家にあるモノは何だと思いますか?


答えは、クスリです。


僕は遺品整理屋だ


まぁ~

現代人のクスリへの依存度は凄いようにも感じる

f:id:joto5482:20171006144525j:plain


擦り傷や外傷への対処のため

ちょっとした、バンソコ一位のモノならば

あっても、違和感は無いが大量の内服薬を見ると驚く( *゚A゚)

もしかして

薬を摂取して死んでしまったのかとさえ思う


クスリの歴史について少し調べてみた

結構、古くからクスリは使われているが

昔の殆どは、薬草や漢方を使用している

後に

化科学薬品として調合され石油をも使う流れになっている



ここからは、僕の推測だ

昔は、自然治癒力が主体で、自然の食べ物等で

弱った身体をサポートしていたんだと思う

だから

少々完治にも時間が必要だったのではと考える

現代は、クスリの速効性は絶大だ

だから、身体や心を限界以上にいじめる

無理をしてもクスリがあるから問題も無い

これを繰り返せば

クスリ無しでは生きられず依存してしまう

こんなクスリの多い御部屋の片付けで

亡くなる人は、健康では亡くならない

病気でクスリを飲むんだから

当たり前だと思うかもしれないが

クスリの量と種類を見れば飲みすぎだと思うくらい不健康だ

クスリが副作用で他の病気を併発している感じにも思える


僕は生前整理も請け負うが

心身ともに健康な人はクスリを服用しない

お部屋も綺麗

お片付けに対する身体の配慮も無理はしない

1日で終わらせるようなことはしない


健康だから当たり前だと聞こえてきそうだが

ドラックストア一にあるビタミン剤も無い

ただし、日常の食には気をつけている

結局

そちらの方が金銭的にも安くなってるのかと思う

無駄使いも、この辺から考える

病院に通って、大量のクスリを処方され

科学薬品と石油を身体に流し込んで

ビタミン剤を買って、野菜ジュースを飲む

これでは

お金を使い病気を買いに行っているようなモノだ


医療費を払うなら

日常の良い食材を考えれば安上がりだ


病気になるときは、なるんだと言う人もいる

確かにそうかもしれない

しかし治癒力に大きな差がでる


治癒力の高い人は自分の身体を信じて疑わない

自分の身体の限界を知っている

ならば

死の準備もおこたらない

自分の死期を感じられるのである


何事もほどほどにしておかないと

あなたは健康では死ねない


健康寿命の短い日本


不健康や病気は気のせいだと

クスリに依存する人


子供達にクスリを当たり前にしないで欲しい


栄養をビタミン剤やジュースで補わせないで欲しい


不健康大国日本になる日も近いだろう



ポッチと押して頂けると励みになります

一人でも多くの人に読んで頂けるようになりますので
宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com