片付け整理をしないで、部屋が片付く究極な方法

時々、講演依頼を頂く

当然だが、講演内容を打合せする

講演内容で多いのは

御部屋の片付け方

心との整理と御部屋の整理

遺品整理屋が伝える生前整理だ。

f:id:joto5482:20170929014154j:plain

講演依頼を受けること事態、嬉しいことではあるが

この内容を話した所で、実際に家に帰り

片付けをする人は数少ない


これが僕の持論だ。


この辺の話をして

意味があるのだろうかと疑問に思うことさえある

それでも

講演を聞きに来てくれる人達がいると言うことは

部屋を片付けたい人は沢山いるのだろう


1つだけ言っておく

僕の話を聞いたり、片付けの本を読んだだけでは

あなたの部屋は変わらない


結局は、あなたの行動しだいだ

僕の話を聞いても行動しなければ、部屋は片付かない


今日は、そんな人に良いことお伝えしよう


部屋が片付かない人への究極な片付け術


ただし、それには条件がある


その条件とは

一、この究極の片付け術をシェアする

ただこれだけだ。

条件を出す理由は

何も変わらない人に、僕が講演で一生懸命に話すことの

悲しさ、その僕の気持ちを分かって貰うためだ


先に進もう

究極の片付け術とは

日常の習慣と視点を少し変えるだけだ

とっても簡単だ

それから、片付けや整理を辞めること

この2つだけ

おさらいしよう

一、日常の習慣と視点を変える

一、片付け整理を辞める


ちなみに、この2つは究極なので講演で、僕が話すことはない


多くの人達が、僕から聞きたいのは

整理や片付けのしかた。方法だ。

今回の僕の言う片付け術は
何回も行って自分のものとなった能力。
手仕事の能力。学問。わざだ。


実際に

この術によって

僕と仕事をする人達の部屋は綺麗で片付いている

僕の話を何度も聞く人ほど部屋は片付いていく

それでは、次回この二ヶ条を紐解いた話をしよう

しかし、読む方が少なければ、次回は無しとする






ポッチと押して頂けると励みになります

一人でも多くの人に読んで頂けるようになりますので
宜しくお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com