第一ステージ諦めから這い上がった人

前回、このような記事を書かせて頂いた


joto5482.hatenablog.com


この記事を読んで頂いた、ももつきさんのブログで興味深い記事を読ませてもらった。


ももつきさんは人生と御部屋のステージ


第一ステージ。。。諦めのステージにいたそうだ。


そして


現在のももつきさんは第一ステージを脱して、ステージの階段を飛躍的にかけ登っている。


何故?

僕が、ももつきさんの御部屋を見ていないのに


そんな事を言えるんだと聞こえてきそうだ(笑)


そんなことを僕に言う人に僕は1言いおう。


ももつきさんのブログを読んでみて!!


あなたが読んでみて、分からなければ、


あなたの人生と御部屋のステージは当分、今のままであろう(笑)

ももつきさんのブログ↓
momonootukisama.hatenadiary.jp


上東さんのお話をよく聞いて
この時のように
経験(過去)と感情を「記録」へ変換なさいってことなの。

何故、私は足の踏み場もないほど
お部屋を汚部屋にしてしまったのか?

汚部屋に至るまでの自分を知り
自分を理解して過去から解放されなさいってことなの。


⬆ ⬆ ⬆
ももつきさんのブログを読んで頂けたかな?


では、何故?


僕が


ももつきさんの御部屋も見ていないのにステージを登っているかと確信しているか


1つは、過去のももつきさんを現在のもう1人であるももつきさんが見ている


と言うことだ。


過去の自分。今の自分と言ったように冷静に自分を解説している。


又、ももつきさんは自分の過去を受け入れている。


自分の過去を受け入れているからこそ、自分の御部屋が汚部屋だったと言えたんだ。


恐らく


過去も現在も変わらぬステージで汚部屋ならば公表せず隠すか


そんなことは、どうでも良い問題で刹那的にいただろう。


もう1つは、何故? そうなったのか考え自分で答えを見つけ解決している。


ふっきれたのである


今のももつきさんは、


ビジョンを持って、エネルギーである力を他者に与えようとしている。


それは、ももつきさんのブログでも感じられる良き記事が多い



是非!

ももつきさんのブログを訪問してみてください。



ももつきさんのブログ読者登録も忘れずに!



あなたにエネルギーを与えてくれるブログです。



こんな風に僕のブログを読んでくれる人の皆様、ありがとうございます



励みになり嬉しいです。。。。。ガハハ(笑)


「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓
関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部

メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com