願いを祈りに変えた時~僕が遺品整理屋な理由 2ー11

前回、願いに悪魔が宿ると話をした。

本日は、悪魔を追い払う願い方を話そう

前回の話は、こちら↓↓
joto5482.hatenablog.com


最初から何だが、あなたを凹まそう(T_T)

気付いてるでしょ?

願いは、叶う事もあれば、叶わない事があると言う事実をね。


それを知って、いながら、なおも願うなら、あなたは本当に、今の現状を打開したいんだね。

でもね、それは、現状を否定しているんだよ。

こんな感じな世界に、あなたがいることに気付かないと

あなたの現状は変わらない。

例え、変わったとしても満たされる事は無いんだ。


例えば


悪魔が僕を熱い釜に入れたとしよう

何度も何度もね。

僕は、あまりの熱さに、もう、止めてくれと叫ぶんだ。

そんな僕を見ている悪魔は、腹を抱えて笑っている。

僕は、願うんだ。

もう、こんな事をされるのは嫌だとね。

僕は、この熱い釜じゃなくて、あっちの剣山の方が、まだましだと願うんだ。

悪魔は僕の願いを叶えてくれて、僕は剣山の山を登るんだ。

しかし、剣や針が身体中を刺す痛みに僕は叫ぶんだ。

剣山の山も嫌だとね(T^T)

すると、悪魔は僕に語りかけるんだ。

笑いながら、次はどうする、何処に行くとね。

現状を否定して、もがけば、もがくほど、悪魔は喜ぶんだ。


でも、この無限のループから抜け出す方法はがある!

それは、願いを祈りに変える事なんだ
f:id:joto5482:20161221145059j:plain


祈りは、全てを受け入れて、感謝する事に繋がるんだ。

そうすると、自分自身を取り戻し、冷静に幸せを感じる事ができるんだ。

現状を打開するモノは外にはないんだ。

全ては、自分が持っている事に気付く事なんだ。

すると自然と悪魔はいなくなる。

僕が熱い釜に入れられて、感謝をする。

熱いけど、感謝する。

そんな僕を見た悪魔は、つまらないから、

僕を剣山に登らせる。

僕は痛いけど、感謝する(笑)

そして、

僕は、今まで1人だったと感じていた剣山だったが、他にも仲間いることに気付く

また、それに感謝する。

そして、仲間と協力して剣山を登る。

又、感謝をする。

結果、悪魔はあなたを嫌がる様になる。

現状の否定もしないで、悪魔に感謝している。

最後に、あなたは、穏やかな自分で願う事もなく過ごすことが出来ている。

例えば病気も同じだと僕は勝手に感じている。

病気を治したいと願う事は当然だが。

病気を治すと言う事は病気と戦うと言う事になる。

しかし、僕たちの住む世界は、善いも悪いも1対だ

だから、病気に感謝する。

すると、自分が病気になった意味も理解するだろう。

返って病気になった方が良かったかもしれない自分に気付く

結果、病気が治ったり、病気と上手く付き合える様になる。

僕は、これに、気付くのに遠回りをした。

あの日、僕は建設現場にいた。

未成年の僕が、もっと、もっと、駆け足で求めていた。

次回は話を戻して、僕の話をしよう。。。。ガハハ(笑)


遺品整理屋(仮名)」映画撮影順調!!
www.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com
担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋


片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理

関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品整理は年中無休・即日対応・格安・丁寧の【e品整理・関西本部】

メール問い合わせ⇒joto@ehinseiri-fc.com