奪い合って豊かになって、地球が温暖化

本日もお片付けの話をしたい。

フランス人は洋服を10着しか持たないと言うのは有名な話だ!

では、日本ではどうなのか?

f:id:joto5482:20151215215832j:plain

タンスに入りきらない事が多い(笑)


ちなみに、イギリス人の男性は紳士でスーツが良く似合う。

しかし、その昔は海賊の国であった。

海賊のイメージをスーツで払拭しているのであろうか。。。

嘘でも本当でも、どちらでも良いが、確かなのは、着るものでイメージは変わる。

他国の事は、解らないが、日本では、洋服の流行りのサイクルも短く

直ぐに次代遅れになるのも早いのかな?

しかし、それにしても、多くの人は洋服を持っている。

f:id:joto5482:20151215220439j:plain

どこのお家に行っても湧いて出てくる。

f:id:joto5482:20151215220547j:plain

何千通りの着こなしが出来るのかと思う(笑)

f:id:joto5482:20151215220715j:plain

しかし、良く見るとカビていることも。。ある。

f:id:joto5482:20151215220824j:plain

着ないで、持っておいて、カビるなら、持つ意味がない様に思う。

又、似たり寄ったりの服も。。多い様に見える←素人だが(笑)

どうなる日本!!

いやいや、どうなる世界だな!( ̄▽ ̄;)

僕はね。

思うのよ。

地球温暖化で会議しても、ダメなんじゃないかってね。

少々、落胆してる。

だって、最近の洋服は石油製品でしょ。

石油を身に付けてる事にもなるけど、

石油を採取して、精製して、洋服創って、沢山買って、

沢山要らなくなってを繰り返してるんだよ。

温暖化はこれだけではないけど、少なくとも影響はしてると思う。

石油が足りなくなるから、奪い合いして、

奪った石油で、大量に洋服創って、作るときに沢山二酸化炭素吐き出して、

今年、着たものは、来年は着ないでって、それは先進国の特権?

何か勘違いして、豊かさをアピールして無い?

戦争反対、雇用を増やせ!最低賃金上げろ!!

税金上げろと誰かが言う!!税金下げろと誰かが叫ぶ!!

地球が火を噴いてるんだよ。

そろそろ、限界だよってね。

この国はどうなって行くんだろう。

世界はどうなるんだろう?

通常、一軒のお家から出る衣類が、トラック1台2台は、当たり前です。

当たり前で、良いのかな?

何時も同じ服じゃダメなのかな?

何年も何回も着れる服が素敵になる世界は来ないのかな?


f:id:joto5482:20151215223247j:plain

同じ服を着てると豊かじゃないって、思わないで欲しい。

見かけで、判断するのも辞めようよ。

「地球の危機は、あなたの部屋から始まっている。」


全国講演募集中!!

3分動画で、詳細を御覧になってください。↓↓クリック
https://www.youtube.com/watch?v=PuRK2gQCzY8