身なりで判断できる?

はてさて、僕は、整理屋だ。

その名も、遺品整理屋だ。

それでも、御部屋を整理する上で、遺品整理も生前整理も

あまり変わらない(笑)

話は変わるが、僕はスーツを3着

Tシャツ5枚

下着は。。。。。内緒←ハートのマークを着けたいところだ。(笑)

何が言いたいかと言うと、あまり着るものを持っていない。

だからと言って、洋服が欲しいと言ってるわけではない。

多くの御部屋を整理、片付けをすると、

これまた、洋服の多さに驚く!←正直、今は当たり前の様に見ている(笑)

「お前は、洋服屋か!?(゜o゜)\(-_-)」と言うくらいだ。

ときたま、思考能力のもともと、低い僕でも考える。

何故、こんなに持つのだろうと。。。。

大体、玄関に入り、靴が多ければ、その家の服の多さは想像出きる。

それに比例して、帽子やネクタイと繋がってくる。

初めてあった人に、持っている帽子の数を聞くと想像つく。

洋服も、下着も多く持ってるんだろうな。

一般的にお洒落と言うのだろう。

そんな僕は、普通の人と違う見方で人を想像する。


例えば、くたびれた靴を履く人には好感を持つ。

僕は、靴を4足持っている。

革靴、スニーカー、仕事用スニーカー、サンダル。この4足だ。

普段は冬でもサンダルだ(笑)

だから、靴くたびれてる人は、あまり欲の無い人だと理解するし

人にどう見られても、気にしない自分らしさを持つ人だと理解する。


多くの人は自分が、他人からどう見られるかを気にすると思う。
確かに見た目を重視する傾向にあるのも解る。

だけど、過剰すぎるのも問題だ。

人なんて、やっぱり、内面が大切だと思うからね。

もちろん、それが、見た目に出るんだ!って言うのも否定しない。

ただ、僕は思うののよね。(笑)

それを気にしてるのは、先進国の人達だけで、

それ以外の国の一部の人は靴さえ、はかないからね。

結局、豊かさの象徴何だなってね。

良い身なりすれば、それなりに見えるか詐欺師も利用するね。


だから、詐欺師の家は沢山洋服もあるのかな?(笑)


そう言う意味では、人を身なりで判断できないかもね。。。ガハハ(笑)ら