ガソリンより高い水(⌒‐⌒)

ねぇ!レナ異星人!喉が乾いたから一寸、自販機で水を買うね。( ̄▽ ̄;)


ひさよし!お金持ってるの?(⌒‐⌒)


うん。ちょうど150円持ってるよ!( ̄▽ ̄;)


そう。(⌒‐⌒)

あなた達は、何だか平和ボケと言うか、考えないと言うか
もう、何が何だか分かんないね(笑)(⌒‐⌒)

何が?( ̄▽ ̄;)

ほら!(笑)(⌒‐⌒)

ひさよしが今、買おうとしてる水は500㎎㍑は150円でしょ。(⌒‐⌒)

ガソリンは1㍑今は130円位でしょ?(⌒‐⌒)

あれ( ̄▽ ̄;)

言われてみると、水は1㍑300円位、ガソリンの約倍だね。( ̄▽ ̄;)

太陽や空気にはお金を払わないのにね。(⌒‐⌒)

そのうち、それにもお金を払うのね。(⌒‐⌒)

あなた達は、そう言う事に疑問を持たずに、何時もただ、受け入れてるね。(⌒‐⌒)

どうかしてるわよ。(笑)(⌒‐⌒)

戦争で殺し合い、奪い合って、犠牲者を生んで、手に入れた利権は自然にある

何よりも大切なものより、石油が安い。(⌒‐⌒)

もう少し考えた方が良いわよ。(⌒‐⌒)

既に、海外では水の利権争いをしてるけどね。(⌒‐⌒)

戦争を反対したり、戦争を議論する前に、そう言う事に目を向けて行かないとね(⌒‐⌒)

そう言えば、昔にこんな話を聞いたよ!レナ!( ̄▽ ̄;)

エコカーを作るときのエネルギー消費量は普通の車を作るときの倍のエネルギーを

消費するって話を。( ̄▽ ̄;)

この時、僕は、本末転倒だなと思ったよ!( ̄▽ ̄;)

アハハ(笑)(⌒‐⌒)

そうね!(笑)(⌒‐⌒)

それにね。ひさよし!(⌒‐⌒)

あの電気自動車は走る電子レンジとも言われてるのよ。(⌒‐⌒)

それって、危険じゃない!( ̄▽ ̄;)

そうね。(⌒‐⌒)

相当な電磁波の影響を受けるわね。(⌒‐⌒)

ま~~!誰も、こんなこと信じないと思うけどね。(笑)(⌒‐⌒)

でも、そうやって、あなた達は、そんなことは無い何て言って、
受け入れるわよね。(⌒‐⌒)

一流メーカーはそんなことはしないと思ってね(⌒‐⌒)

そして、電磁波が立証されると、騙されたと、被害者意識に変わる。(⌒‐⌒)

何が言いたいの?レナは?( ̄▽ ̄;)


私が言いたいのは、戦争を議論する前に自分達の生活の中にも

戦争の種ををあなた達は撒いて、戦争を反対しても根本の所では

荷担してるって事なのよ(⌒‐⌒)

それはレナ!大袈裟だよ( ̄▽ ̄;)

戦争だけでは無いわよ(⌒‐⌒)

企業が創る食品も例えば、水も洋服も。。(笑)(⌒‐⌒)

そう言えば。。。( ̄▽ ̄;)

あの時、確か仙人も言ってた様な。。( ̄▽ ̄;)

思い出した?(⌒‐⌒)

その話を次回皆に話してあげて(⌒‐⌒)

う。う。うん。。。。。( ̄▽ ̄;)