時は止まらない。でも、心の中では時が止まる事もある。


僕達人間は、日々日常で、年月を重ね、時間が流れ、季節を感じてる。

ようやく、緩やかだが、1雨毎に涼しくなってる(*^^*)

当たり前だが、時が止まることはない。

だが、早く時を過ぎろと思い、

時間よ止まれと、思いたくなる事もある(笑)

当たり前だが、そんなことは絶対ない?

確かに僕達人間は、地球が時移転してる限り、時など止まらない。

しかし、不思議だ。

大切な人や、大事な人、想いでの人が亡くなると

亡くなった人との間に異変が起こる。

それは、

多くの人が体験するように。

時が止まり、止まらずとも、コマ送りのように、思考の中に、思い出す。

それも、あたかも、本当に今、すぐそこに居ないのに、心の感情までもが

思いだし、笑い、懐かしく、悲しみ、全ての感情を体験する。

何処か遠くで、生きてるんでは無いかとも、思える瞬間さえ、思い更ける。

だから、僕は思うのね。

時は止められるんじゃ無いかとね。

現実は無理よ。(笑)

そんなことは分かってる。(^_^)

少しだけ、思うのは、日々忙しい人は、立ち止まる暇も無いじゃない。

そんなときに、誰かを思い出す瞬間って、

多分、立ち止まり、心に余裕をもち、少しだけ休めよって言う

サインかもしれないね。

自分を思い出せ何て事かな?

そんな感じで、電車に乗ってる。

速いわぁ~。(>_<)。。。。。。。。ガハハ(笑)