生前整理・遺品整理屋も考える食のこと

初めて読む人もいるかと思うので、一応。。。。


僕は、生前.遺品整理屋だ。


屋号は「e品整理」、関東、関西、九州で皆で頑張っている。(^_^)


宣伝させて貰い、ありがとうございました。\(^o^)/


今回は


僕が、お客様のキッチンを片付けるときに感じた事だ。


例えば、


お家が1年~2年位、空きや状態だったり、家主が亡くなり


半年後に遺品整理をしようかと思う人は多い。


そんなときに、キッチンを片付ける。


単刀直入に言う。。。


食べ物に、虫がわいていない( ̄▽ ̄;)


片付ける側にとっては、ありがたい事だ。


虫が要ると居ないでは、取りかかる作業の気持ちは違う。


この発言を御許し頂きたい。( ̄▽ ̄;) ナハ(笑)


プロとして、言っては行けない発言だ!



話したいのはそう言う事じゃない。( ̄▽ ̄;)




笑っとく。
アハハハ(笑)\(^o^)/(^_^)( ̄▽ ̄;)ナハ


作業で、キッチンの物を分別する。


そのなかでも多いのは、調味料、化学調味料


虫は食べない食べ物を僕達は口にする


これって、少々問題じゃない?


もう1つは、傷まないし腐らない!


何か尋常じゃない!


2分でチンして、食べるご飯には賞味期限が載ってた。


期限切れてたから、ふうあけて、見てみた、


変色してないし、臭いもないし、まだ、イケるって感じ!


ふっと、頭をよぎった。


これ、良く見ると、お米がプラッスチックに見えてきた。( ̄▽ ̄;)


調味料も何もかも、科学薬品に見えてくる。( ̄▽ ̄;)


地球滅亡して、僕だけが生き残り、食べるものないから


虫も寄り付かない、食べ物食べて


命をちじめていたら


それはそれで、意味がないのでは?( ̄▽ ̄;)


確かに!お腹は満たされるが、


僕の身体の細胞は満たされない所か


死滅するのではないかと考える。


そんでもって、腐らないから、買い置きや


同じ種類で、食品メーカーが違うだけの


加工食品が積み重ねられていく


虫もわかないから、安心してる!


もはや


賞味期限の記載の意味は無いのではないかと思えてくる。



大人が食べてるから、子供は抵抗無く口にする


もはや


お家の中は、危険な科学薬品の倉庫であり工場だ!


瞬発的に人を殺さないが


長い年月をかけて、人の命を奪うのかも知れない。


なによりも虫の本能が凄い!


僕のお友達が今、北海道に帰省している。


彼のお家は農家だ。


彼は無農薬を推奨したいが


それを否定する農家もまだ多いようだ。


又、全ての農薬が悪ではないとも言っている。


素敵な考えだ。


話を戻す。


便利を追求し、価格を追求するのも悪くはないが


結果的に命をちじめる事や病気になるものを


作らなければ問題ないとは思うが


物事はそんな簡単じゃ無いんだろう。


テレビや新聞で安全性をアピールされて


お手頃で


ダイエットだとか、身体の何処か1部に良いと


聞けば手に入れるんだろうなぁ~。


「短期間」で結果出る人も居れば居ない人もいると


言う宣伝文句が曖昧でも


自分は特別な選ばれた人間だと勘違いしちゃって


結果が出る人に、なっちゃうんだろうなぁ~。


僕は思うんだ


多くの家庭では、食を握るのは女性だから、


子供も男も


女性に命と身体を預けることになるのかなぁ~ってね


僕は僕なりに


もう少し食に感心持って、勉強しよう\(^o^)/


何て考えながら作業してたぁ~q(^-^q)。ガハハ(笑)



毎度!!

今回も読み終わったらポッチとありがとう!。。。。ガハハ(笑)

↓ ↓ ↓ポッチ
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村
↓ ↓ ↓ポッチ   
にほんブログ村 その他日記ブログ 社会不適合者日記へ
にほんブログ村


御褒美頂きましたぁ~\(^o^)/


もうすぐ、クラウドファンティングで公開されます

「世界の誰よりも、あなたを知った」映画撮影順調!!

m.youtube.com


この映画に関する協力及び取材先を随時募集
スポンサー及び出資者も同時募集しています。
お問い合わせメールjoto@ehinseiri-fc.com

セミナー講演依頼はコチラ↓
HOME | 一般社団法人日本遺品整理協会

問い合わせメール⇒jamo@3jags.com

担当 下西まで
講演内容
マスコミでは取り上げない遺品整理の真実 等々
高齢者は時代の最先端だ。
部屋(遺品整理)の片付け方
遺品整理から見えてくる部屋の傾向
生前にやっておく事、考えておく事
突然死、認知症のお部屋

片付け、整理・遺品整理相談受け付はコチラ↓

関東地方の方はコチラ↓e品整理↓
不要品回収・撤去・お掃除のチェーングループ | 遺品整理回収・不用品回収・粗大ゴミ回収・廃品回収・お掃除 e品整理


関西地方の方はコチラ↓
大阪の遺品・生前整理、不用品回収、高価買取【城東区・都島区・旭区・鶴見区・北区・大阪全域】e品整理・関西本部


九州地方の方はコチラ↓
HOME | e品整理 佐世保


メール問い合わせ⇒jamo@3jags.com