今、君が疎外感を感じて1人なら大丈夫

今、学校で、1人で給食やお弁当を食べてるなら

君は、周りよりも自分を大切にしてるのだろう。

多くの人や大人になると、周りに合わせようと必死なのだ。

気付いていたかな?

自分を置き去りにして、周りの話の中心になろうと必死だったりしてることも多い。

そして、付かなくても良い嘘を付き、その嘘がばれないように、

誤魔化して、それに慣れてきて、麻痺していき


自分らしさを忘れてしまい、何時も1人だけ、おいてけぼりになる不安を抱えてる。


今、君が1人なら君は現在、サナギだ。

その経験が、やがて、揺るぎ無い、自分らしさを開花させる。

落ち着いて、慌てず、自分を信じて、成長しなさい。

君は順調に成長してる。(^_^)