神様は何処にいる?

 

過去の僕は、何時だって、神様にお願いをして、いつの間にか、神を忘れ

 

又、神様にお願いをすると言う繰り返しを続けていた。

 

僕は、無宗教で、宗教と言えば一般的な家庭にある代々続くものを神と言うより

 

仏の方だ、あまり聞きなれない宗教観と共に、初詣に行き、クリスマスを祝う

 

そんな感じだ。

 

不安や何かうまくいかなければ、心の中で、神様お願いと神に祈り

 

何かが、上手く進むと、神様ありがとうと空を見上げる。(笑)

 

しかし、闇の奥底に入り込み、迷宮入りが長引き、

迷い脱する事が出来ない日々がが続くと神は何処にも居ないことに気づき、

そして、すべてのものに神が存在することにも気づく。

 

すなわち、僕が求める神などは、存在しない。

 

これは、多分、僕では無く、僕達と言うあなたにも同じことが言えるんだと思う。

 

何故ならば、僕たちが知る、宗教事態がゆがめられ、言い伝えられてきている他にないからだと思う。

 

僕達の世界の中で、エゴや欲が渦巻き、その中の一員を脱さない限り、神は

決して顔を出すことは無いと感じている。

 

何故ならば、エゴの世界では神が邪魔になるからであると思っている。

 

もし、あなたが、神との対話を望むなら、本当の意味で、今の社会から

 

一歩引き、その集団から、違う個になれば、神はあなたの前に現れる。

 

それは、偽りの自分ではなく、本当の自分に出逢い

 

神があなたであり、あなたの中に存在して、全ての世の中を

 

あなたが、想像して、創り上げている壮大さに気づくからである。

 

そして、その瞬間、あなたはすべてを手放していることにも気づき

 

自分が与えてると言う事にも興味を持つだろう。

 

何も無いのに、与えているのである。

 

苦行をして、得られるものでもない、お布施をして、気づくことでも無い

 

何かを与えれば得られる答えもない。

 

残念な事に、いい子にしていれば、神が味方することでも無い。

 

何故ならば、神はあなたであり、あなたの中に眠り、目覚めを待っているからである。

 

覚醒するとは、多分、それらに気づくことだと思う。

 

それらの気づきを邪魔するものもいる。

 

あなたらしさを目覚めさせないようにと、躍起になっている。

 

あなたの周りに、あなたらしさを目覚め、気づかせないようにと

 

躍起になって、情報をかく乱させる。

 

例えば、本当の情報を多く人に知らせたくなければ、

秘密の情報、次に機密の情報、そして、最後に嘘の情報法を流せば

本当の真実は、かく乱されて解らなくなってしまう。

 

でも、自分らしく、自分に目覚めると、直観が働き、

本当や真実が、人間の感により、あぶりだされてしまう。

 

だから、多くの人には目覚めて貰いたくないのだ。

 

でも、大丈夫よ(^.^)

 

レナ異星人だ(-_-;)

 

もう、目覚めようとしている人が増え始めてるから(^.^)

 

そうなの?(-_-;)

 

そうよ、この地球で社会不適合者は、正常なのよ(^.^)

 

 

そんな人が増えてきてるからね。(^.^)

もう少し頑張ろうね。(^.^)