新聞もテレビも見ない生活は最高だぁ! そして気づいた事

僕は新聞は読まないし、テレビも見ない。

 

昔、誰かに良く言われた。

 

新聞くらい読まないと、社会人として、

常識な話題や会話が出来なく社会に取残されていくと脅かされ、

 

テレビは、ニュースを観ろと強要されて、

結局、見るのはバライティー番組にドラマだ(笑)

 

ある時、気づいたことは、新聞もニュースも重複してる事を伝え

 

世の中を暗くする、話題のほうが多くて、何かと誰かを批判する言葉で溢れ。

 

伝えただけで、結論も無ければ、その後の事も知ることは無い。

 

でも、それで、購買数と視聴率が上がればそれで良いのだろう。

 

僕の時代の就職時の就職試験では、時事ネタで、新聞の記事から抜粋される

何てこともあったようだが、くだらない。と今なら胸を張って答えて、白紙で出す所か

そもそも、そんな所は選ばないし就職しないだろう。(笑)

 

 

テストそのものをジャッジする人の意にそぐう様な人生も歩みたくはない。

 

又、新聞を読んでも、世の中の本当は見えないし、解らない。

 

新聞を読まなくなりつくづくそう思う。

 

貴重な情報も無いし、平べったい世界を満喫して、解ったつもりになり、

議論するのも時間の無駄だ。

 

それを、わざわざ、何かのテストに出す方がどうかと、

人間性を僕は逆に疑う。(笑)

 

そこまでの奴かと。。。。

 

新聞やテレビを見ないと固定概念に縛られない、思考で

物事を色んな多局面での情報が自然と入ってくる。。。。。不思議だ。

 

興味が湧くと自分のストリー展開と自分の足で調べだす。

 

すると、一般の情報がとにもかくにも、薄ぺラだと気づく。

 

明らかに、情報操作してることにも気づく。

 

ま~。仕方ない。

全ては、企業の上の政治家の上の国家と企業が住みやすくする世の中だからね。

 

僕の言う事は、異常で、軽蔑されれば、されるほど、僕は苦笑いして、

そうですね。って相打ちするよ。

 

この世の中のシステムに気づかないで、

どっぷり浸かって洗脳させられちゃってるからね。

 

そんな人と言い合っても意味がない。(笑)

 

そのなかでも、違和感を持ってるけど、身動きできない人は必ずいる。

 

そんな人は、一緒に立ち上がって、発信しても良いと思う。

 

このままでは、犠牲になる人が多くなって行く。

 

そんなことを思い、今回は書いているが、

 

テレビや新聞以外でも、僕たちは必ず目にしている情報がある。

 

それは何か!?

 

私たちが口にする。。。。食だ。。。。

 

今、僕はここに書こうか悩んでいる。