子供たちに告ぐ! ウサギと亀の本当の物語(^.^)

ねぇ!レナ異星人。(-_-;)

 

前回のウサギとカメの話をきかせてよ。(-_-;)

 

私達の星のウサギとカメのお話のことね(^.^)

 

私たちの星のウサギとカメのお話は3部作になってるのよ。(笑)(^.^)

 

まず、1部はうさぎにカメが勝つのよ。(^.^)

 

ここまでは、みんなの知るウサギとカメの物語よね。(^.^)

 

そうだよ。(-_-;)

 

コツコツとゴールを目指すカメがサボって居眠りするウサギに勝んだよ。(-_-;)

 

第二部は、ウサギがこの勝負に納得しないのよ。(^.^)

 

そして、もう一度、ウサギがカメに勝負を挑むのよ。(^.^)

 

カメは喜んでその勝負を買うのよ(^.^)

 

なんで?カメは負ける事知ってるのに?(-_-;)

 

ひさよしは、勝負にこだわるのね(笑)(^.^)

 

カメは二回目の勝負でウサギに負けるのよ。(^.^)

 

それは、そうだよ。(笑)(-_-;)

 

でも、それは、ひさよしから見たカメとウサギへの勝負の視点ね。(^.^)

 

ゴールしたカメは、ウサギに負けてるのに、飛び跳ねて喜んだのよ。(^.^)

 

それを見たウサギは、怒って、カメに近寄って言うのよ。(^.^)

 

何故?お前は、俺に負けてるのに、そんなに飛び上がって喜ぶんだとね。(^.^)

 

カメはウサギに言ったのよ。(^.^)

 

そんなことはどうでも良いんだ。(^.^)

 

それを聞いた、ウサギは怒って、今度こそ、ウサギは本気を出して

カメを圧倒的に離して勝ってやるともう一度、カメに勝負を挑むのよ(笑)(^.^)

 

ウサギに取っての2回目の勝負は、寝なければ歩いてでも勝てるからね。(^.^)

 

そして、

第三部でのウサギは本気で走って、カメに大差で勝とうと鼻息荒くしたのよ(^.^)

 

しかし、カメは、ウサギさんに1つ条件を付けるのよ(^.^)

 

どんな?(-_-;)

 

カメは、ウサギさんにトライアスロンで競争する事を提案するのよ(^.^)

 

それを条件に、第二部で、カメが大喜びした理由をウサギさんに

教えることをウサギに伝えたのよ。(^.^)

 

それで。(-_-;)

 

ウサギはもちろんカメさんの条件を了解したの(^.^)

 

カメはウサギに言った。(^.^)

 

僕は、1回目の自己ベスト上まわる、タイムで2回目はゴールしたんだ。

ウサギさん。ありがとう。(^.^)とカメは言った。(^.^)

ウサギさんが前を走ってくれたから、タイムが良くなったと。。(^.^)

 

うさぎさんはハットして、我に返って、自分を見つめなおして、

 

三回目のトライアスロンはカメさんとウサギさんで一緒にゴールすることを

提案したのよ(^.^)

 

陸は、ウサギがカメをおんぶして、海はカメさんがウサギさんをおんぶする。(^.^)

 

他者との競争を辞めたのよ。(^.^)

 

深い話だなぁ~ー(-_-;)。。。。。。。ガハハ