子供たちに告ぐ! 競争をするな!

 

運動会・水泳・勉強。教育は何時でも競い合いを好む。

 

クラス対抗。個人対抗。他校対抗と。。。

 

その仕組みを一度、身体と脳に染みつくと、大人の世界でも

 

その仕組みは模範になり、いつしか、本当の自分を忘れ

 

葛藤共に、心身を病んでいく。。

 

だから、教育システムの中では、己を持って、適当に過ごしなさい。

 

そうすれば、本当の自分の取るべき行動も、考えも自然に

 

自然のリズムになり、戦い。争い。平和。いじめと言う

 

バカバカしい事に気づくだろう。

 

ひさよし!(^.^)

言ってる事が難しいわよ。(^.^)

 

じゃぁ~。レナが伝えてよ。(-_-;)

 

いいわよ。(^.^)

 

競争はしない、(^.^)

これは、他者や友達と競争をしないでよいよと言う事よ。(^.^)

 

運動会で1番じゃなくても良いのよ(^.^)

 

皆で、最下位でも良い。(^.^)

 

あなたは、競い合わなくてよい(^.^)

 

もちろん、1番になりたい人もいるね。(^.^)

 

そんな子もみんな、自分の自己タイムを気にしなさい。

 

 

次回は、わかりやすく、本当のウサギと亀のお話をするね。(^.^)

 

 

私の星でのウサギと亀のお話よ。(^.^)

 

ひさよしの住む地球の昔話は、ある人達に変えられているからね。(^.^)

 

何故?そんなことをするの?(-_-;)

話の内容を変えるなんて(-_-;)

 

それは、あなた達を競争させたい人達がいるのよ(^.^)

 

何のために?(-_-;)

 

それは。。。。。。(^.^)

 

次回そこも教えてよ。。(-_-;)。。。。ガハハ(笑)