TVゲームとリアリティーを話すレナ異星人(⌒‐⌒)

誤解の無いように、先に記す。

 

僕は、TVゲームや携帯ゲームに、良いとも悪いとも、思わない。

 

やりたければ良いし、やりたくなければ、やらなければ良い。

 

ただ、それだけだ。(笑)

 

 

個人的に思うのは、のめり込むだけ、時間の無駄のようには感じる。

 

ゲームには、

今の世の中の仕組みが凝縮されているようにも感じる。

 

当たり前だが、人間が作り出してる上に、

仮想の現実で生きる人が、更に仮想して創るからだ。(笑)

 

大人が子供に時間を決めて、ゲームをさせるのも、

何んだか、笑ってしまう。

 

大人事態が朝起きてから、寝るまで、

仮想の現実のゲームを実態験してることにも気付いてないからだ。(笑)

 

この辺の事を今日は、レナ異星人から、説明してもらおう。(笑)

 

では、レナ異星人どうぞ😆👍➰( ̄▽ ̄;)

 

えっ!(⌒‐⌒)

 

さっきから、そこに居るんでしょ!( ̄▽ ̄;)

 

レナが異星人として、感じたことを話してよ!( ̄▽ ̄;)

 

 

う、うん。。(⌒‐⌒)

 

何か、今日の僕は、

レナ異星人に、してやったりと感じで、気分がいい。(笑)( ̄▽ ̄;)

 

 

それじゃ~!いくわよ~!!(⌒‐⌒)

 

何か、ロックのようで、楽しくなってきた。( ̄▽ ̄;)  おおー~!(笑)( ̄▽ ̄;)

 

 

私が、思うことを先ずは並べるわね。(⌒‐⌒)

 

TVゲームの世界では、主人公になる自分が強くなるために、

他者を殺し、アイテムを手に入れる。(⌒‐⌒)

 

手段は選ばない、自分の仲間さえ、自分が生きるための踏み台にする。(⌒‐⌒)

強い相手に歯が立たないと、自分のレベルを上げるために、

何度も弱い相手を倒して、コイン、銀貨と摂取して、手に入れて

自分が最強になるための武器を買い占める。k(⌒‐⌒)

おまけに、自分の命まで、増やしていく。(⌒‐⌒)

 

何かを育てるゲームは、近代化にちかずければ評価され

育て上げれば表彰される。

沢山の飛行機、ゾンビを倒すと、点数が上がり、自分が増える。

恋愛ゲームは、永遠と、王子様、お姫様を堪能できる。(⌒‐⌒)

ゲームの中の主人公は育てる時間は早く、

結果は攻略本に書いてある。(笑)(⌒‐⌒)

もちろん、予想外に起こった事も実は攻略本に書いてある。k(⌒‐⌒)

疲れたら、セーブして、気に入らなければ、リセットすれば良い(⌒‐⌒)

 

 あなた達の作り出した現実の世の中、その物ね。(笑)(⌒‐⌒)

 

それから、、、(⌒‐⌒)

 

もう、いいよ。レナ!( ̄▽ ̄;)

何だか、気分悪くなってきたよ。( ̄▽ ̄;)

 

どうしたの?  ひさよし大丈夫?(⌒‐⌒)

 

あ、うん。( ̄▽ ̄;)

レナ!気付いたことある。( ̄▽ ̄;)

 

言ってみて。(⌒‐⌒)

 

今の子供達に、世の中を伝えなくても、

ゲームの中で充分ではないか?( ̄▽ ̄;)

 

良い事に気付いたわね! ひさよし!(⌒‐⌒)

 

実はね。(⌒‐⌒)

 

あなた達は恋愛もゲーム感覚で、マネーゲーム感覚でしょ。(⌒‐⌒)

それが、TVゲームになっても、何も不思議は無いでしょ。(笑)

 

でもね。(⌒‐⌒)

子供達や若者はね。

本当は、ゲームを楽しみたいんじゃないのよ。(⌒‐⌒)

 

えっ!( ̄▽ ̄;)

違うの!( ̄▽ ̄;)

 

本当は、現実の世界でのリアルを体験したいのよ。(⌒‐⌒)

 

それは、困る。( ̄▽ ̄;)

 

どうして?(⌒‐⌒)

 

だって、戦いや、殺人をリアル体験何て、許されないよ。( ̄▽ ̄;)

 

あははは(笑)(⌒‐⌒)

そう言う事ね。(⌒‐⌒)

 

それは、しょうがないじゃない、TVゲームを成り立たす為のルール何だから(笑)

それに、そうしないと、TVゲームが成立しないし、

何よりもアイテムを奪えないでしょ。(⌒‐⌒)

 

それは、そうだけど。。( ̄▽ ̄;)

 

それにね。

人間は、そもそも、

人を殺す事は異常だと言う記憶も備えてるから大丈夫よ。(⌒‐⌒)

そよりも、私の言うリアルは、平面的なリアルではなく、

3次元から感情全てにリアルを体験したいのよ。(⌒‐⌒)

 

現実の妄想や幻想に飽きてきたから、ゲームに熱中する。(⌒‐⌒)

他のゲームをするのと同じよ。(⌒‐⌒)

リアルを体験し尽くしたいのよ。(⌒‐⌒)

人間の感情にしか本当のリアルは無いのよ。(⌒‐⌒)

大人はそれらを体験させて上げれば良い(⌒‐⌒)

買い与えるものではない(⌒‐⌒)

 

じゃぁ!どうすれば、子供達にリアルを体験させられるの?( ̄▽ ̄;)

 

命と関わる体験させて上げれば良い!(⌒‐⌒)

植物、動物、虫、人、地球に触れれば、リアルは生まれるね。(⌒‐⌒)

 

なるほど、 確かに!( ̄▽ ̄;)

そうかもしれない!( ̄▽ ̄;)

 

多分、リナは、今、ここで、命と触れあえば、

それ以上の感情的リアルに優るものは無いと言いたいんでしょ。( ̄▽ ̄;)

 

子供達は、キチンと仮想と現実のリアルを知っているのね。( ̄▽ ̄;)

 

そうよ。(⌒‐⌒)

 

子供達は、今の世の中も、TVゲームの中も、対して、変わらないことを

既に、知っているのよ。(⌒‐⌒)

 

 

感覚や、無意識でね。(⌒‐⌒)

 

大人以上に敏感だからね。(⌒‐⌒)

あなた達、大人は、ドンドン置いていかれるわよ。(⌒‐⌒)

何時までも、あなたの世界観は続かないわよ(⌒‐⌒)

 

進化しなきゃね(笑)    頑張れ‼!大人(⌒‐⌒)