11日間の夢 No.3 「182」と神の視点。

朝を迎えれば、182を足したり引いたりしてみる。

導き出した答えの数字から、僕や世の中に関する

関連する、数字に当てはめる。

どうも、しっくりこない。

 

同時に、自己の声も、「182」を連呼してくる。

 

僕は見本の無い、パズルを必死に組み立てた。

あるときには、友人に突然聞いてみる。

「182」と言う数字に何かピンと来ないか聞いた。

ひたしき中の友人に、ラインやメールで

「182」は何か、歴史的な事なのか?

 

3が月前に何か、僕が見落としてるサインなのか?

しかし、どれも、しっくりこない上に、答えも見付からなかった。

 

僕は、今の妻である。

 

当時、彼女に聞いてみた。

この時の僕は、何となく、彼女が知ってるように思えてならなかった。

 

これは、僕の勘である。

彼女は僕の話を丁寧にゆっくり頷きながら、耳を傾けて

聞いてくれた。

僕は、せきを切ったように話した。

 

でも、僕は、それだけでも、救われる思いだった。

 

皆も考えて欲しい。

40歳も越えた、妄想男の話を聞いてくれているのだ。

僕は、それだけでも、嬉しかった!

しかし、そこでも、答えは無かった。( ̄▽ ̄;)

 

その日は、彼女の部屋で、同じ布団で眠った。

何となく、ここ数日の悪夢から解放されるのでは無いかと

安心感からか、寝付き良く眠りに着いた。(^_^)

朝を迎え、彼女から、おはようの声と

悪夢はどうだったかと、聞かれた。

 

僕は、この日だけ、悪夢から解放されていた、

しかし、違う夢を見ていた。

 

僕がその話をするといなや、

彼女が話始めた。

「実は、私、昨日はずっーと、魂が半分抜けてた」と

 

どう言う事か僕は詰め寄った。

彼女は解らないけど、誰かに見られてる感じなんだけど

その誰かは自分だと言う。

こんな、経験は初めてだから、良く解らないと

これまた、僕に取っては、スッキリしない(笑)

 

そして、僕がその日みた夢を彼女に話をした。

僕が見た夢は、過去の彼女との関係性だった。

僕達2人は何度も生まれ変わり、

あるときは、僕は、彼女に殺され、

ある時代では、2人で勇姿として、力をあわせ戦った。

 

具体的にはこんな、夢だ。

僕は数人の男達に捕らえられ、砂漠の中にある

囲いのなかで、縄で縛り上げられ、

男達に、顔の皮を剥がされている。

僕の顔の皮を剥がしてるのは、生まれ変わる前の彼女だ。

僕は、その映像を、ななめ上から、傍観している。

映画を観るようだ。

その時の僕の感情は何処にもない。

止めてくれと叫ぶ主人公出もなく。

 

気持ち悪いや、可愛そうと言う感情も無い。

ただ、目の前に起こる事を見ているだけだ。

又、彼女を恨むこともなく、

僕の顔の皮を剥がしてるのは、彼女だ!と

確信の元、眺めている。

そんな、彼女との関係を時代を変えて

見ていたと言うよりも、見て来たと言った感じだ。

そこで、僕は、気付いた。

多分、同じ人と何度も関係性を変えて生まれ変わるのだと

 

だから、人との出逢いや、深い関係になる人は必然性だったのだ。

 

そして、以前にもブログに書いたが、

僕はレナ異星人の言う様に、

自分を思い出そうとしてることをしていたのか、それとも、自己の声が僕に思い出せと言うメッセージなのかも知れないと感じていた。

 

この日、僕は、自分の自宅に帰る事を告げた。

そして、「182」の答えが見付かった訳ではない。

 

彼女の家を後にして、僕が歩きながら帰宅してると

レナ異星人がやって来た。

 

徐々に思い出してるみたいね。(⌒‐⌒)

 

う~ん~!

何か解らないが、全てが繋がるような感じはする。( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしに1つだけ、教えてあげる。(⌒‐⌒)

 

何👂✋⁉( ̄▽ ̄;)

 

 

彼女を受け入れてみて、(⌒‐⌒)

これか、ひさよしは、彼女から、幾つかの提案を

貰うから、全て、受け入れてみてね。(⌒‐⌒)

 

どんな?( ̄▽ ̄;)

 

それは、私は解らないのよ。(⌒‐⌒)

でも、それで、ひさよしは又、気付く事は確かね。k(⌒‐⌒)

 

 

もし、受け入れなったら?

どうなるの?( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしが本質に、気付くまで、何度だって、

自己の声は、サインを出してくる。(⌒‐⌒)

 

時間を変え、場所を変え、人を変え、

シチェーションを変えてね。(⌒‐⌒)

 

その体験の仕方や方法は、私が入れない聖域なの(⌒‐⌒)

 

ただ、私が分かるのは、ひさよしが、彼女の提案で

早い段階で、気付きを貰う事は知ってるわ(⌒‐⌒)

「182」早く解いて、私にも教えてね。(⌒‐⌒)

それから、ひさよしが見た夢の中の貴方は、言わいる。

神の視点と言われてるのよ。(⌒‐⌒)

彼女が魂がはみ出たと言ってたでしょ。(⌒‐⌒)

たまに、聞くでしょ。(⌒‐⌒)

臨死体験とか、そんな感じの事を(⌒‐⌒)

あれも、ひさよしも彼女も、御部屋の空間の

波動が変わり、一瞬、時空が歪み、2人は覚醒状態になったのよ。(⌒‐⌒)

 

時空が歪むとか、良く解らないけど、今は「182」しか

興味無いね。( ̄▽ ̄;)

 

ひさよしは相変わらずね(⌒‐⌒)

 

そして、僕はパソコンでも「182」の意味を調べた。。。。。ガハハ(笑)