地球滅亡と地球の意思!

 

こんなとき、こんな時代に何だが、

僕は地球など、無くなれば良いとか、人類何て、

無くなれば良いと良く考えていた。

その前に、お前が居なくなれとは、良く言われ

そりゃそうだと、自分で納得したこともある。(笑)

でも、僕が、思うことは、

そんな単純な事ではない。

僕1人が死んだ所で、

この世のなかは何も変わらないし、日常や時間は、何も変わらず流れていく。

 

そもそも、何も変わらず流れていく事の方が、

問題なのかも知れない。

何の疑問も持たずに、

僕達は、色々な情報や、ある一部の人間や、企業に、踊らされ、そして、教育されている。

 

学校では、ある一部の人気者がクラスを掌握して、

その人が基準で、暗黙のルールも出来ていく。

その、掌握する、1人が、一声上げて、悪を造り出すと、瞬く間に、悪ではない悪を叩きつけに行く。

もちろん。

1人ではなく、踊らされている人達と踊らされてる事を認識してる人も。

そこに、罪悪感や何か違うと違和感を持つものは、

何処かで傍観する。

濡れ衣を着せられた悪は1人で、戦い抵抗するか、諦め、受け入れ、時を過ぎるのをひたすら、耐えながら待つ。

全く持って馬鹿げている。

何故ならば、大人の世界も、余り変わらない。

ならば、一掃、変わらない仕組みで、スパイラルならば、この世の中や地球事態が無くなれば良いと、思ってしまう。( ̄▽ ̄;)

そして、人間は奪い合い、殺し合い、破壊して、

地球滅亡説が流れると、戸惑い、悲願し、助かる道を探し、踊り流されていく。

 

そして、自分達が破壊して、追い詰めて居ることは、気付かず、忘れている。

もう、有るものには、目もくれず、無いものを求め

有るものが無くなると聞くと、奪い合いだす。

こんな、繰り返しならば、

そもそも、無い、何も無い、

消滅してしまえと思う( ̄▽ ̄;)

 

レナ異星人は言う。

地球にも、ちゃんと、意思があると。

 

僕は地球の意思表示を聞いたことない。( ̄▽ ̄;)

 

そりゃそうよ。

ひさよしは、地球の一部であり、地球であり、地球の意思でもあるからね。

それは、ひさよしだけではなく、皆がそうなのよ。

 

又、僕の理解力を越え、

キャパオーバーだ!( ̄▽ ̄;)

んじゃぁ~。僕が地球なら、僕の意思は地球の意思でもあるの?( ̄▽ ̄;)

 

レナ異星人は言う。

ひさよしの言う事は、近いようで遠い(⌒‐⌒)

 

今の、あなた達は分離している。

自己との分離

他者との分離

地域との分離

国との分離

自然との分離

地球との分離

本当は、全てが1つで、構成されてるの。

 

ひさよしは、

右手、左手、顔、足、と全てが違うけど、

ひさよしは、1つでしょ。

 

ひさよしが地球ならば、ひさよしの意思が全身に行き渡るでしょ。

 

何とも、分かりやすい。( ̄▽ ̄;)

 

だから、ひさよしや、多くの人が、自分が地球の

一部だと認識すれば、地球の意思が、

きちんと、伝わってくるのよ。

 

それに、ひさよしは、言葉や口にしなくても、

意思や意識した事でも、腕や足を動かすこと出きるでしょ。

ある意味、非言語でしょ

地球は何時でも、情報や意識を発してるのよ。

それを、それを、きちんと受け止めて。

 

どうやって?( ̄▽ ̄;)

 

氾濫してる情報に踊らず、流されず、雑音を

シャツとアウトして、自己の心に耳を傾けて

自己の心や衝動を素直に受け止めるのよ。

そうすれば、生きることも楽になる。

何故ならば、それが、地球とひさよしの、自然のリズムであり、ハーモニーになるから。

 

でも、地球は滅亡すると、言う人もいるし、それを

信じてる人もいるよ。( ̄▽ ̄;)

 

レナ異星人は続ける。

ひさよしの居る、地球は絶対に無くならない。

又、地球の意思で、無くなることもない。

それは、余計な雑音であり、心配ね。

 

あなた達の意思でも、地球は無くせない。(⌒‐⌒)

 

ただ、このまま、歩めば、人の住みにくい所になることはあるかもね。

それは、あなた達次第、一部の人達が滅亡を言うのは、その事かも知れないね。

でも、必ず再生する。

人間は、その再生するプログラムを知っているし

そのように、地球の意思が、自分の1部にしてきているから、

 

ひさよしが怪我をすれば、貴方は、手当をするでしょ。

それも、ひさよしの意思で、

地球も、同じよ。

 

それでは、僕達はどうすれば、良いの。k( ̄▽ ̄;)

僕は、地球の意思も尊重したいし、何よりも、僕が、心楽に生きたいわぁ~( ̄▽ ̄;)

 

そうね。

そそれには、まず、極度なエゴを手放し、皆は地球の一部で、分離を理解して、静寂の中で、己と向き合い、言葉を発しないもの達に気持ちや心を傾けて、会話することだわね。

 

そんなに、あるの?( ̄▽ ̄;)

僕が生きるより大変な事だ!( ̄▽ ̄;)

 

「ひさよしが生まれたばかりの頃は出来てたのよ」

「いとも、かんたんにね。」

「思い出してみて(笑)」

 

簡単に言いますわなぁ~( ̄▽ ̄;)

 

「だから、聞こえてるから!(⌒‐⌒)」

 

しまった。(;´д`)( ̄▽ ̄;)。。。ガハハ(笑)

s