平均寿命が延びると遺品整理はどうなる?

            読者登録はこちら→→→




さてさて



今回は硬い頭を柔軟にして考えてみよう




現在の医療の発達は目まぐるしい




その反面、西洋医学は病気の改善はするが完治は難しいという




病院が病気を完治させない1つ理由は、病院や薬品が儲からなくなって困るからだという




そんなことはないと信じたい、都市伝説だと思いたい


f:id:joto5482:20191225020835j:plain

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村


確実に日本の平均寿命は年々、約1歳ずつ高くなっている




さらに近い将来は、飛躍的に人の寿命は延びると予想する




不老不死も夢ではなくなり老化もしなくなっていくのであろう




30年前の50歳と現在の50歳ではかなり見た目も違う




年金の受給年齢も引き上げられて、現役で働く年齢も引き上げられている



しかし
覚えていて欲しい



確かに年々、人の平均寿命は延びてはいるが、今のままで寿命が延びるわけではない




おそらく、多くの人が、このことをよく考えずに




現在の身体のまま、歳を重ねて行くことだと思っているいるのであろう




残念だが、身体も一緒に歳を取っていき運動能力も落ちていく




そして
遺品整理をする側も高齢かになっていく




当然だ



例えば、80代の両親が亡くなれば、遺品整理をする人




子供は、50代、60代なり




90歳の未婚の人が亡くなれば、兄弟が遺品整理をすると80代になるからだ




実際問題、現在でも、珍しいことでは無くなっている




身体が動けるうちに、遺品整理の話、打ち合わせはしといても



遅くはないぞ❗




こんなこと聞いてみたい等ありましたら



コメントお待ちしております(*^^*)




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


f:id:joto5482:20191114000146j:plain