タワーマンションの危機

            読者登録はこちら→→→



2040年 タワーマンションの危機



1970年代に流行った団地



団地で育った人も多いだろう



その団地も老朽化して今や、当時とは違う形で活躍している



当時、中流家庭を目指して頑張った人達は高齢になり



子供達は
独立して団地を出ていく大家族には、狭い間取りでは当然だ




僕は遺品整理屋だ




この団地で最期を迎えた人の遺品整理を請け負う




片付け作業をしていると近所の方が声をかけてくれる




「大変なお仕事をご苦労様です」




「私の時も片付けをお願いします」と言われる



労いの声をかけてくれる団地住まいの人達が高齢なことに気づく



そして



もう1つ気づくのは、掲示板に書かれた外国語




団地に外国の人が住んでいることも多い




これって、もしかして。。。。。




という事で、本日は





タワーマンションに未来に起こることを予想してみる

逢うことの出来ない人に届けたいので
ポッチとクリック協力お願い致しますm(_ _)m

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へ
にほんブログ村

f:id:joto5482:20191221022524j:plain

2045年 25年後のタワーマンションの危機




ちなみに
皆さんは未来人 ジョン・タイターを御存じだろうか?




ネット上に現れた、未来人ジョン・タイターが数々の未来で起こったことを公開して、それらが、ことごとく現在までに起こったことと同じであることから騒がれた人物だ



もちろん、東北大震災も言い当てていた




ちなみに
この未来人ジョン・タイターは2036年から来ている




ジョン・タイターに興味がある方は、こちら
ja.m.wikipedia.org




さてさて、話を戻す



2045年 タワーマンションにも高齢化の波が押し寄せる




これは当然だ、もちろん建物の老朽化も始まる




孤独死する御部屋も多くなる避けられないだろう




タワーマンション




特に個人のプライバシーが尊重されることに気づくからだ




上の階、下の階、両隣の交流も団地ほどない




孤独死も気づかれ難いのでは無いかとさえ思う




団地と同じように空室が増えれば、マンションを維持するため




外国の方々が入居する移民政策が進めばなおさらだ




マンションが年を重ねれば、資産も下がり




人口が減っていけばなおさらだ




今は、ハイブランドタワーマンションも、しだいに団地化していく



未来の新しいマンションはAI内蔵の自然に調和したマンションになるであろう




ベランダからドローンで通勤といった感じも(*^^*)





さぁ、タワーマンションのシェアマンションになるだろうから
その時は、皆でシェアしあおう\(^_^)/




老若男女皆で、人類皆兄弟(^_^)v





最後まで、読んで頂き、ありがとうございました(*^^*)



こんなこと聞いてみたい等ありましたら



コメントお待ちしております(*^^*)




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
jamo.v222.jp




こちらも 宜しくお願い致します(*^^*)

f:id:joto5482:20191113234314j:plain


f:id:joto5482:20191113235654j:plain


[f:id:joto5482:201911