限界を知った時には遅すぎる 第三章

あなたは、買い物後にビニール袋をどう使っているのか考えたことありますか?

もう1度使うなんて、ほとんどありませんよね?

取り置きしているほんの何枚かを使うだけで、小さい特にゴミ箱に

入らないモノは使用していないと思います


限界知った時には遅すぎる 第一章 ↓↓
joto5482.hatenablog.com


限界を知った時には遅すぎる第二章 ↓↓
joto5482.hatenablog.com



わずか、半畳も満たない押し入れに沢山のビニール袋↓↓

f:id:joto5482:20190722024221j:plain



プラスチックの製造には、石油資源を使用します。


ほとんどのプラスチックは

石油や天然ガス
石炭など再生不可能な資源から作られる素材であるポリプロピレンからできています。


こうした素材を取り出し製造する過程で温室効果ガスが生まれ


それが地球温暖化をさらに進める一因となる

f:id:joto5482:20190722024352g:plain


ほとんどのビニール袋が使用されないことを考えると、あまりにもひどいと思いませんか?


ほとんどは、ゴミ廃棄場に積もっているか、自然環境を汚染している

f:id:joto5482:20190722024442j:plain


そして、僕たちは、石油資源である原料を大きなタンカーで地球の裏側から運び持ち込む

f:id:joto5482:20190722024531j:plain



僕やあなたがプラスチックを使い買い求め手にする回数を増やせば


タンカーの往復回数も増え、工場で製造するための煙幕も増大する


地球を破壊することは、僕たち人体をも破壊するんだ❗


あなたにも、良く考えて貰いたい

f:id:joto5482:20190722024630j:plain


では、どうすれば良いのか?


僕なりの考えはシリーズ最終章で書き記したいと思う




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
https://jamo.v222.jp/seminar/jamo.v222.jp


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村