限界を知った時には遅すぎる 第二章

これは、ごく一般的な一軒の家庭から集めたモノだ

f:id:joto5482:20190722020229j:plain


僕は遺品整理屋だ


人は生まれた瞬間から死へ向かいカウントダウンがはじまる


これは自然の摂理だ


しかし


死ぬ瞬間は無惨な死だけは、避けたいと思う人は多いと思う


ならば、僕から警告をしておく


せめて、少しだけでも良い、地球環境を考えて行動しようじゃないか



前回、第一章はこちら↓↓
joto5482.hatenablog.com




生態系が崩れ、生物の死に方を見れば分かると思う

f:id:joto5482:20190722020643j:plain

海鳥100万羽と海洋生物10万匹が毎年、海のプラスチックが原因で死亡している


プラスチックは
分解していく過程で有毒な化学物質を放出したり吸収したりする


それが最終的に、僕たちの食卓に上る

f:id:joto5482:20190722020729j:plain


食物連鎖だ❗


マイクロプラスッチクだけの問題ではない


プラスッチク容器に入った化学物質は目には見えない


既に汚染されている




あなたにも、良く考えて貰いたい


では、どうすれば良いのか?


僕なりの考えはシリーズ最終章で書き記したいと思う




遺品整理、特殊清掃の依頼はこちら↓
www.japan-tasukeai.com



講演の依頼はこちら↓
https://jamo.v222.jp/seminar/jamo.v222.jp


ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村