産まれる前に決めてくること

あなたは
こんなことを聞いたことは無いだろうか

人は産まれてくる前から色々なことを決めてくる

自分が生まれる前に

両親を決めてくる

歩む人生をある程度決めてくる

困難な問題など徳を積むために、自分で課題を作り決めてくる

などなどだ

f:id:joto5482:20190716001903j:plain


一度は、耳にしたことがあると思う


そして

あなたは、受け入れて話を聞いたことだと思う

自分でライフプランを決めて、僕たちが産まれてきているならば

こんなことも考えられないだろうか?


僕たちが、追い求める

マイホームやお金、地位や名誉、持っているもの全てが

産まれる前から自分で決めて来たのではないのではなかろうかと



僕は、遺品整理屋だ


沢山のモノをムダに持つ人達を見てきた


そして、こんな現象も沢山見ることもある


モノを持ちすぎて病気になり


お金を持ちすぎて、相続の問題を引き起こす人達だ


幸せとは、ほど遠い想いを抱えている


だから
僕は、常々、こう感じている


自分が望む以上のモノを手にしたり


自分が産まれる前に決めた以上のモノを手にすると


必ず、手放さなければいけない状況が事象として現れる


何故なら


あなたが、産まれる前に決めてきたプランには邪魔になるから


あなたの幸せの感情がモノによって邪魔になってしまうからだ


ちなみに


生前整理をして、部屋のモノを減らした人が長生きした事例を


僕は沢山見てきた


人は足りないモノを追い求めるストレスを無意識に感じている


地位や名誉などは、なるべくして、なる人であり


他者に、嘘をついたり、奪ったりとコントロールするものでもない


例え、地位や名誉やお金が無くても


必ず、あなたの生きている充足感は、あるはず


それが、あなたの生きる人生なんだと思う


隣の芝生は、青くない(笑)


あなたの心の眠った芝生は、青青と何処までも続く


それに早く気付いてね(^^)v


遺品整理屋のデッカイ独り言でしたぁ(⌒0⌒)/~~




ラジオで、おしゃべりしています(^^)v

【第十回】
honmaru-radio.com




前回はこちら⬇⬇

【第九回】
[http://honmaru-radio.com:embed:cite]



ポッチとクリックお願い致します

↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 実家の掃除・片付けへ
にほんブログ村